« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の29件の投稿

うなぎとパソコン

世の中には食べ合わせというものがありますが、それとはまったく関係ない話です♪

今日はう・な・ぎ~~~♪

丑の日からお預けのままだったので、ムショウに食べたいテンションが高まり・・・
「うなぎ食べたーい!」と、いつものお店へ向かったら、定休日・・・・・・・
くぅぅうぅぅっとくちびるを噛みつつ、車を走らせ高島屋『日本橋伊勢定』へ。

ようやくありつけた うなぎ☆

お い し い ー  ゚+:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+

うなぎがふっくら。
タレは甘みが少なくすっきりとしたお味でした。
酢の物、香の物、肝吸い、そして夏休み中のサービスでデザートつき☆

満足☆満足
あー、名古屋で二段ひつまぶしを食べたい。

 

ところで、PCのその後のご報告デス!

あの後、コールセンターに言われた方法を試しましたが、案の定、改善なし。
そこで意気揚々、コールセンターに乗り込みました。(もちろん電話で)

苦戦ながらも一歩もひかない構えで最後まで戦った結果、代替機の「特例措置付き」で、明日修理に出すことになりました!
一緒に怒ってくださったみなさま、ご心配おかけしました~

でもさ、それだって、また一から設定をやり直したりハードのデータを全部移し変えなきゃで面倒くさいのに、「本当に今回が特別なので。次回修理のときは貸し出せないし、今回のこと口外しないでくれ」みたいなことを言われた!

何様じゃーーーーー!!!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

口調は丁寧でも、慇懃無礼に聞こえて、それはそれでムカつくっ。

お客様の対応とは本当にむずかしい仕事です。。。
いつでも気をつけなきゃいけないことですけどね。

パソコン、ほんとに治って返って来るかなぁω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

罰ゲーム?!

パンツいっちょの人が電車乗ってきた!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏が来た!!!

梅雨明けましたね♪バンザーイ

 

今朝 予言したんですよ

朝6時、駅を降りたら空気に「本物の夏」の気配を感じたのです。
 

 「むむ。今日は明ける気がする!!」

まさに動物的勘。

 

夏は短い!満喫しましょう~♪

「残るのでなく 残すのである 夏の思い出はここにもある」 
                『夏の思い出』/ケツメイシより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浴衣♪

F1010387F1010385_1

 

 

 

 

 

昨日・今日とお祭りのところが多いですね。

写真は昨日、羽村夏祭りの会場で。
お仕事仲間のみんなと☆

アロハ(MAX BOYと書かれたタグ付)着用は、星和明くん。
紫の浴衣に三つ編みのかわいい子が、小濱奈々ちゃんです。
浴衣と帯にそれぞれうさぎがいます♪
(写真、ちっちゃいよ~(>、<))

私は年長者なんで、黒地にききょうと撫子で落ち着きを。
大和撫子っていいますんで、ええ。

「いつも見てるよー」と声を掛けてくださる方もいて、
ほゎーっとしてしまいました。
ありがとうございます!

浴衣は一人で着ましたよ~。去年覚えた☆
(でも今日、人に着せてむずかしかったデス・・・・)
髪もがんばって自分でやってみました~

羽村夏まつりは踊りの祭典!
昨日は人波踊りという、羽村オリジナルの盆踊りのようなもの。
そして今日のメインは参場(サンバ)踊りです。
駅前でやってますので、ぜひ☆⌒(o◕ฺω◕ฺ)

ちなみに出店で気になったのは、『カクテルかき氷』でーす。
未成年には売ってくんないんでしょーか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

逡巡

逡巡

夜の納屋の屋根の上

やせた子猫が立ち往生
端から下をのぞき込む

それでも黒猫降りられぬ

濡れた瞳に見つめられ
私にはなす術もない

あれからあの娘は どうしたろうか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

意外と帽子好きです

Photo_15 Photo_16

 

 

 

 

 

久々に自分の写真をアップさせていただきました。

お気に入りの2つです。
今は夏物ハンチングがほしいなー
憧れはカウボーイ型。恥ずかしすぎるけど。

帽子は顔が隠れて良いね♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

発光体

発光体

発光体

 

取材先でいただきました!(本来、子供用のおまけ)

バキバキバキッと丸めると光る腕輪に早変わり(^-^)

この手のものは初体験。
ディズニーランドとかでもいつも指くわえて見てたクチだから嬉しい〜!

さっきパキッて言ったと思ったら、やっぱり折れてました。
上はかばんの中で発光してる図☆

Photo_14

 

← で、家帰ってから全部折ってみた!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココアシュー

やっと、ちょっと晴れましたね!
早く梅雨が明けないかなぁー

今日は寝方が悪かったのか、左の肩口が痛いです。コキコキ

ところで、こちらはわが家で人気。
近所の「Anneの工房」の ココアシュークリーム

Photo_13  

 

 

 

 

ほんのり苦いココア味で、刻みココナッツ入りのふわふわシュー。
クリームはとろりとしたカスタードクリームです☆

ケーキもたくさん種類ありますが、ケーキは一度しか買ってない。
シュークリームが一番おいしいと思います。
しかも安い!
プレーンシューなんて105円ですよ!(ココアは120円くらい)

フランチャイズ店なので、ご近所にあったら、ぜひ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏の味覚

Photo_12

 

 

 

 

お世話になっている植木屋さんがくださいました。

その植木屋さんでは畑をもっていて、いろいろな野菜を収穫してはお客さんに配って歩いてくれます。

きゅうり、じゃがいも、ナス、えだまめなど、どれも野菜にちゃんと味があるの。
さすが、自家栽培するとスーパーのお野菜とは一味違います。

そして今日は、私がひときわ楽しみにしている
とうもろこし♪
お~、来たか来たか、この時期が(´ω)

さっそくゆでて・・・

いっただきまーす☆

甘ーい!
大きくないし、色も浅いのに。
うれしい裏切り(^^)
うん、獲れたての大地の香り!

粒がやわらかいのは、若い証拠です。
母とふたり、一気に一本行ってしまいました☆

ちなみに私は、歯で一列ずつ削いでいく派です。
お上品じゃないですねー。笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おはようございます

今日の早朝の駅はいつもより混んでいます。

そういえば、昨日夕方、近所のTSUTAYAに行ったら
盆踊りやらうなぎのかぐわしい薫りがしていて、なんとなく町が浮き立っていた!

この駅の人たちも多分、「祭り明け・オール組」なんでしょう。

土用も祭りなのか?

きっとそうだ。
なんせうなぎ屋さんではいつもの4倍、800枚の蒲焼を焼くくらいだからね。
うー、うなぎ大好き!!
最近食べてないっすよー。

 

ところで! さっき出掛けにちょっとhappyなことがありました♪
なくしたと思っていた傘が、置き鏡のうしろにあった\(^o^)/

でも持って来ませんでした。いま止んでたから。。

私がひと仕事終えて帰るのが正午。
それまで…いえ、 そのときだけでいい。たくましく降らないで欲しい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

岩盤ヨガ

取材で岩盤ヨガを体験しました♪

岩盤はおなじみになってきましたが、+(プラス)ヨガ!
これはまだ珍しいのではないでしょうか?!

 

楽しみにうかがったのは 岩盤ヨガスタジオ『batubatu』

この6月、横浜市営地下鉄「センター南」駅にニューオープンの
岩盤ヨガ専門スタジオです!

続きを読む "岩盤ヨガ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お好み焼き『大阪屋』

前回断念した、映画『ゆれる』をリベンジ。
しかしまたしても、、、、、くぅぅぅ
水曜はダメね。

それで、仕方ないのでごはん食べました。

新宿歌舞伎町中央通りの真ん中あたり。
駅を背にして左手に、お好み焼き『大阪屋』に続く地下への階段があります。

たまたま入ったお店でしたが、
ここはネタの宝庫でした!

以下、爆笑した4点です。

続きを読む "お好み焼き『大阪屋』"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

私、怒ってるんです

Pc  

 

 

 

コレ、私の愛機。

まっ黒でよく見えないけど、PCです!笑

Priusなのね。

で、モニターにCD-ROMを入れる機種なんですけど、
時々…、いや しょっちゅう、読み込まないんです。

そういうときマイコンピューターを開くと、
DVD-RAMドライブっていうアイコンが消えてるわけ。

でもモニターの電源を入切すると、
アイコン復活。

直ります。

たしかにすぐ直る。

一番最初はびっくりしたけど、教えてもらえば簡単なことです。
説明書にも小さくそう書いてあった。

だけど、 しょっちゅうですよ??

はっきり言って煩わしい。

ていうか、これは不具合なのでは???と思い、

我慢してたけど、ついに昨日コールセンターに電話しちゃった。

そしたらすごい感じの悪いおにいさんで (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

覚悟はしてたけど、なかなか認めないし、
結局、「これこれこういう作業をしろ」と、めんどくさい指令を出され。。

ちっくしょーーーーー

やっても直らないぞ!きっと。まだやってないけど。

でも直らなかったら絶対交換させてやる~~~~!

めんどくさいけど。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

午後の紅茶~スパークリングレモン

Photo_11

 

 

 

 

”レモン”に目がないことは昨日も申したとおりです。
コンビニで見つけて、さっそく買ってみました♪

購入ポイントは

 

続きを読む "午後の紅茶~スパークリングレモン"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あったかい朝ごはん

あったかい朝

三連休最終日、海の日だというのに、今朝の東京は小雨模様。 水に入るにはちょっと肌寒いかな〜。

でも私は目黒の神戸屋で焼きたてパンの朝食中♪ アツアツ☆サクサクのミートパイと、レモンスコーン、カフェオレ(^-^) 疲れと、冷房で冷えた体がほぐれるよん♪

おっスコーン、ピール入りだ!いま口に入ってきた! どっちも美味しい〜\(^o^)/ できたてパンは最高ですねぇ(*^^*)

いまはやじプラ帰り。 今日は7時台に鈴香容疑者のを2種類ナレーションしました。 聞いてくれた方、ダメ出しお願いします。でも打たれ弱いのでほどほどにお願いします(笑)

ところでなぜ目黒かと言うと、この後、例のコラーゲンモニターの撮影会なのです。 ついに審判は下る! 母と二人、ビクついとりますよー!(・ω・;)(;・ω・) 夜勤明けじゃあ効果も半減しそうですが、とりあえず行ってきま〜す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SAYURI』

SAYURIPCBE-52170

もういい~~~
チャン・ツイィーですべて許す! ( ♡∀♡) ~♥♥♥

 

「所詮は外国人目線の映画」などと酷評された作品でしたが、
その覚悟があったせいか、私は楽しく鑑賞できましたよ☆

続きを読む "『SAYURI』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はいぃぃぃぃ???????(;☉ฺд☉ฺ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060713-00000068-mai-soci

RYOJIが結婚しちゃったようーーーーー!!!!!!!!!!

びっくりしたよう~~~~~~

青天の霹靂。まさに今日のお天気のよう。

 

ご存知ですか?

ケツメイシのメインボーカルですーーーーーー

しかも相手はモデルの石川亜沙美さん!

ひょえーーー。
全然知らなかった。

ケツメのファンであって、別に単独のファンではないんだけど、
このニュースを発見した時は思わず叫んでいました。

だってだって。
素晴らしく色気のある声の持ち主。

なんか惜しい。いや、”悔しい”の間違いか。笑

 

今週のワイドショーコーナー(FMサルース『SUNDAY RADIO PATCH』 聞いてね☆)ではぜひ取り上げよう。

なにかけよう。

『幸せをありがとう』が妥当なのかしら。

でも”今夜は帰さないぜ”っていうRYOJIのパートにシビれる(死語)『門限やぶり』がいい(>。<)

あ~~~~~~~~んん!!!(。<)

おめでとうございますっ(T^T)

| | コメント (6)

『ハウルの動く城』

毎日蒸しますねぇ~

さて、今日は『ハウル』観ました。

なんでこんなおっきいかな。まぁいいや・・・

以前映画館でも見ましたが、久しぶりにまた見たくなって。
『ゲド戦記』のおかげでジブリ熱がふつふつしたのかもしれません(^^)

いやいや、2回目のきょうも良かった~☆

『もののけ姫』、『千と千尋~』と、ワタシ的には不発が続いたので
これは久々に好きな作品です。

全体のトーンがいい。
重すぎず、軽すぎず・・・適度なメッセージ性。
戦争を掘り下げすぎずに、むしろ人の弱さとか、”心”を見つめてる点かな。

あと、ジブリは、どこか知らない国のお話の方が好きみたい。
ファンタジーらしく、どっぷり他所(よそ)に行きたいのかも。

珍しく母も最後までいっしょに観ました!
どうもキムタクのせいらしい。(^^;
やたら感心してたもん。

たしかにキムタクはがんばったと思う。悔しいけど。笑
ほんっとに彼はオイシイとこ持ってきますよね。くぅ~~(><)

でも観終わって母は、
「よくわかんなかったあー。やっぱり韓流の方が単純でいいわね」
と言い残して、寝に行きました!ウワー

たしかに、やや浅いというか、よくわからないとこあります。笑

でもとても楽しませてくれる作品だと思うなぁ。
見て損はない!
オススメです☆

 

 +:.゚ 好きなシーンBEST3 .:+

   ●マルクルの変身
   ●ハウルの鬱
   ●魔法が解けた荒地の魔女

あなたは?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜勤明けは冴えている

やじプラのお仕事、初の”通し”を終えて
帰ってまいりました。。。。

やっぱり疲れた。苦笑

長いよっ!

深夜12:00入りして朝7:00過ぎまでの間、ほぼ6時間が
待ち。
ふぃ~んん、、、、、ω`)

きょうはサッカーの決勝があったからまだ救われたけど。
(ジダン、なんだか悔しい最後の試合になっちゃいましたね)

で、お聞きくださった皆様は私のパート、お判りでしたでしょうか?

続きを読む "夜勤明けは冴えている"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パエリア

パエリアって時々すごく食べたくなります。

こちらは久しぶりに行ったスペイン料理の老舗『びいどろ』のミックスパエリア☆
エビ、チキン、アサリ、ホタテ、ムール貝、野菜たくさん!

私ときたら、取り分けてから写真を撮るのを忘れてたことに気づいたので
こんな残念な画像・・・・
パエリア皿で豪勢に運ばれてきたのを収めたかったよぅぅぅぅ
ほんとにがっつきです。

いやぁ、おいしかったなぁー

また食べたい。

次は イカスミパエリ を食べてみたいな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玄米のおいしいいただき方

ごはんどきなので、「米」の話題でも・・・

  

わが家では時々玄米を炊きます☆

でも、玄米はちょっとにおいが気になって、、、
という人も多いですよね。

そんな時に、ヨーグルトを入れて炊くと、においもなく
また固い玄米がふっくらと炊き上がるんです!

げっ!って思うでしょ??

でも、ほんとにヨーグルトが入ってるなんて気づかないですよ。
炊き上がり、玄米を混ぜるときは一瞬 ’むわっ’ て来るんですけど(笑)
食べるとまったくにおいしません!

これは某あるある大辞典でやっていたのを、母が見て以来実践中。
あるある、偉大だ・・・

配合は、玄米3合にヨーグルト大さじ2。
ヨーグルトを入れたら、ダマが残らないようによく混ぜて
30分~1時間ほど置いて炊くだけです。

玄米、ヘルシーだし、噛みごたえがあっておなかも早くいっぱいになる気がします。
ぜひお試しあれ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カウントダウン!

いやぁ~、カウントダウンにはまだ早いけど、

もうすぐカウンターが

    1000   です♪

なんかうれしい~ (✿ฺ´∀`✿ฺ)

しまじぃさんにカウンターの貼り方を教わったあの日を感慨深く思い出します。

 

記念すべき1000を踏んだ方は、ぜひ申し出てくださいね~

なんかうれしいので(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

泣き言 言ってもいいですか

服が決まらなくてギリギリで家出て、やっぱり間に合わないやと次の電車にして、自転車降りたら靴が壊れて、改札行ったらスイカがない〜っ! 現地着いたらタクシーじゃなきゃ間に合わないし。ぐすんぐすん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

たんこぶ

いたぁー・・・・・・

朝、目が覚めたら額のあたりがズキズキ。

無意識に触ってみると

 陥没っ  (☉ε )

触った感じ、1センチくらいの幅で縦に陥没してるんですよ!

えぇ~?!なんか当たるようなものあったっけ??
たぶんベッド脇のタンスの角だな~・・・・

と思いながらも、夢うつつにさすり続けてまた眠りに落ち
再び目覚めたら、たんこぶになってました。

凸凹。

不思議です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

殺人ドライブ

あー危なかった。

「助手席で母親が笑わせるので事故りました」、なんてことにならなくてほんとに良かった。

母は時々、竹中直人ばりの演技をするので腹がよじれそうになる。

運転中なんかは特にやめてほしいです。

  

きょうのおやつ

Photo_1  

 

 

 

とろとろのやわやわに作った牛乳寒天に缶詰フルーツ。
ここにコラーゲンエキス入れて食べてます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギブミーコラーゲン

体が潤いを欲しているんですよ!

アンチエイジングです。

そこでコラーゲンを摂ることにちょっと凝ってます。

コラーゲン入りの化粧品とか、コラーゲン配合のグミとか。

やる気あるのかないのか、といった程度ですが ┐(。・・。)┌

 

そんなときに

続きを読む "ギブミーコラーゲン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の観察日記 その9

食後のパイナップルにしゃぶりつきながら、母にも勧めたところ

「うわぁ~~~、やだやだ、酸っぱい!」

と言います。

「昔はレモンだってかじってたのにねぇ」

って。

それは、さすがの柑橘好きの私もどうかと思うけど、
母ももう少し若いときは、品種改良とかされてない時代の
ものすごい酸っぱい夏みかんが大好きなクチだったのです。

それが、「年を取ると変わるのね~」

なんだって。

母は昔は夏が大っ好きだったの。海も。
これも私とおんなじです。

でも今は「暑いのはやだわー。もう冬がいい。海より山よねぇ」に。

私もいつかそういう好みへと変わってしまうのかしら・・・・・・・・・・・・・・・いやだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『TRICK』

トリック 劇場版

 

 

 

 

 

この22%offのマークはどうかと思いつつ、一応参考までに画像を・・・(^^;

『TRICK-劇場版2-』の公開にあわせて、先日テレビでやっていたのを録画。

きょうやっと見たんですが、

続きを読む "『TRICK』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

最長記録

ただいまー

今日は4月からのお仕事で一番長い日でした。

でも来週からはもっと遅い、というか朝早くなります。

今まで4時台だけでしたが、7時台にもニュース読むことになりました。

普通っぽい時間なので、これまで挫折してた皆さんも、どうぞやじプラ見てくださいね!

声だけなんで、見つけるの大変かもしれませんが。

※月曜だけです。

ではでは、おやすみなさーい☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »