« 新しい指先 | トップページ | 母の観察日記 たしかその6 »

ふたたびマン喫

仕事前です。

マン喫にいます。
今日は行きつけとは違う店に来てみました☆

時々奇声を発して手を打ち鳴らすお客がいるようですが・・・
漫画がおもしろいのでしょうか。
気持ちはわかります。

ところで「ラベンダーティー」なるものを飲んでいるのですが、

 

まずいっすね。

うん、マズい!!

なんかトゲトゲします。
アロマポットの真上で口開けてるみたい!オエ

あ。でも鼻にはいいかも。
というのも、こんな時期だというのに、私ってばまだ花粉症らしきアレルギー性鼻炎に苦しんでいるんです!!
時期はずれのマスク姿はさすがにはずかしい。
今日なんか薬まで飲んじゃう程ひどいんです。
そんな方、他にもいますか??
でも、『花粉ガード』というスプレーが値下げ品としてワゴンセールになってたので、それは得しました♪

私がこんなアホくさいことで一喜一憂している中、
先週と今週、実に2週にわたって”結婚の報告”を受けました。
まぁ、実質は母に報告に来たんですが。

先週は親戚で、今週は幼なじみ。
先週の親戚は、今年初めにひと足先にお嫁に行った妹も同席。
つまり、8日間で3人もの幸せさんに会ったのです!

全員、かなり久しぶりに会ったのですが、
これが、みんなキレイになっていましてねぇ。
と、なぜかじじむさい口調になったり。

今日の幼なじみは相手の方も連れて来て、母と婚約カップルと私の4人で楽しく食卓を囲みましたー☆

でも。

フト思う。
母はけっこう微妙な心境なんではないかしらん。
みんな年下だしねー。

でも仕方ないじゃん。
ご縁ですから。
時が熟してないんだー (未熟なのは自分?!Σ(δδ;)

と、まぁ焦ってはいないのですが、
なんとなく心揺れたかもしれない、きょうこの頃。
ていうか、書いてるうちに揺れてきたんじゃない?!遅っ!

とにかくみんなおめでとう(^^)
末永くお幸せに。
花嫁姿キレイだろうナ。
結婚式にはぜひ行きたいよ~♪

さぁ、そろそろ仕事へ向かおう。
と思って最後ラベンダーティー飲んだら
冷めてなおマズくなってる!
もはやアロマミストをシュッてしたのを吸い込んだ気分ですーー、、ウー
これはおすすめできません。

ではまた☆

|

« 新しい指先 | トップページ | 母の観察日記 たしかその6 »

コメント

姐御! 私も、そろそろですっ! ついに機が熟しました。
お先に、失礼させていただきますっ!


というのは、軽く冗談でして、まいこさん節炸裂ですねー!!
大爆笑です。(^O^)/
オエとか、キレイになっていましてねぇのあたりが。
また、覗きます。うふふ。

投稿: ゆっきん | 2006年6月13日 (火) 01時16分

びびびびっくりした~~~
(たしかこの間の日記では同類(←失礼です)のようなこと
言ってたのにっ!!)と愕然としちゃったわよー

あー、ちょっとホッとした。

私も時々覗いてます☆
今度は書き込むね~

投稿: まいこ | 2006年6月13日 (火) 01時52分

この時期 栗の花が咲く頃、私もクシャミ、鼻水が出ます。
秋の実りの栗は好きなのに(特に栗ご飯)花だけは・・臭いが苦手です。だからかな~拒否反応かな。私はほとんど一年中何かしらの花粉で鼻たれですが・・・すっきり開放されたいわ

投稿: nananan | 2006年6月13日 (火) 02時14分

くっ、栗の木?!
そんな花粉症もあるのか~、、、、

でも拒否反応はあるのかも。
CMで真っ黄色の花粉が飛ぶシーン見ると、くしゃみ出るもんね。

しかし一年中とは、本当に大変ですね。
わたしも怪しいもんだけど、なるべく気づいてないフリしようっと。

投稿: まいこ | 2006年6月13日 (火) 10時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2178196

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたびマン喫:

« 新しい指先 | トップページ | 母の観察日記 たしかその6 »