« 五輪真弓はいい | トップページ | ひぃふぅみぃ… »

母の観察日記 その7

母の腕が利かなくなって、6日。

今朝も私の部屋へやってきたので、ブラジャーのホックを
留めてあげていると
「ほんとにこんなもの、しなくてもいいと思うのよねぇ」
と言います。
毎日めんどくさがってます。

腕が利かないと、それはわからなくもない。
でも、母の場合は今に始まったことではなくて、
どうもここ1~2年、この類の発言が増えたように思います。

究極が・・・

わけあって母と同じ部屋で寝ていた頃のこと。
とある朝、ゴミ捨てのために起き出した母が、ごそごそと着替えを
していました。

すると
「あ~、どうして朝からこんなもの背負わなきゃいけないのかしら」
と心底嫌気がさしたというように言うのです!

眠気もぶっ飛びましたね。

「”背負う”って!!!」

これまで母がブラジャーについてそんな表現をしたのは
聞いたことがないし、第一そんな大それたモノを持っている
わけでもないのに、なぜにその朝に限って

       ”背負う”?!

ひさしぶりにひ~ひ~言って笑いましたー。
あれは後世に残したい名言だったな。

|

« 五輪真弓はいい | トップページ | ひぃふぅみぃ… »

コメント

ブラジャーを背負わせる。

投稿: たまちゃん | 2006年6月16日 (金) 23時55分

え?!
誰に?

たまちゃん、シチュエーションがわかりません!!(><)

投稿: まいこ | 2006年6月17日 (土) 00時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2242041

この記事へのトラックバック一覧です: 母の観察日記 その7:

« 五輪真弓はいい | トップページ | ひぃふぅみぃ… »