« リフレッシュ | トップページ | ターロー麺 »

ドライマンゴー

ドライマンゴー

ここ数年で好きになったものに、ドライマンゴーがあります♪

きっかけはグアム旅行。
ツアーにありがちで、天気にかかわらず「スケジュールだから」と連れて行かれた、とあるビーチ。

ざんざん降っているわけです(笑)

で、しばらく様子見ようか〜ということで、日本でいう海の家みたいなとこで時間をつぶしておりました。

で、なんか口寂しいね〜ということで、その辺に吊してあったドライマンゴーを買ったのです。

それは、他に選ぶものがないという、実に消極的なきっかけでした。
そこが日本で、ポテトチップスとかコアラのマーチが並んでいたら、この出会いはなかったかもしれません!

マンゴーって「どえりゃーあみゃぁー(甘い)」っていうイメージだったんですが、種類によっては甘酸っぱいんですね!
もともと干しあんずとか大好きな私なので、初めて食べるドライマンゴーに「えーーーーーーー!!!!!」と、目から鱗が落ちる思いでした。

これまでの分を一気に取り戻す勢いで、旅行中にまた買って食べ、みんなも洗脳しなくちゃとおみやげに買い・・・

昨今は日本でもかなり人気の果物になって、いろんな味が楽しめるのでうれしいです☆(といってもドライマンゴーしか買わないけど(^^ゞ)

でもね、気付いたんです。
な〜んか違うんですよね。

多分、グアムで食べた方がしっとりしてました!
日本の製品の多くは、ちょっと「砂糖がけになってるのか?」と思うようなシャリ感が表面にあるんですけど、グアムのはぺろん♪て感じなんです〜 (๑ܫ←人→ܫ๑)

もしや、古くて湿ってたとか?!

それでもいい!
あのしっとり感を求めて、いま家にあるのは、封を開けたまま放置してみたりしているワタクシでございます。

画像はグアムで一番売れてた7D社のもの☆ 成城石井でついに見つけました!

|

« リフレッシュ | トップページ | ターロー麺 »

コメント

えぇ。
わたくしも、マンゴー大好きでございます。
ご存知の通り、たまにソニプラで購入しております。

たぶん、グアムと同じ味がしないのは・・・

ココが日本だからと思うよ。

食べる場所でも、同じ物でも味は違うと私は思うのだ。

投稿: fusae | 2006年6月26日 (月) 09時12分

やっぱそうかな。

小さいころ海で食べたもものまるかじりは
冷えてないどころかぬる~いくらいなのに
めちゃめちゃおいしかったもんな~

投稿: まいこ | 2006年6月26日 (月) 10時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2378238

この記事へのトラックバック一覧です: ドライマンゴー:

« リフレッシュ | トップページ | ターロー麺 »