« がんばれ日本 | トップページ | 五輪真弓はいい »

ダンディズム

私がこよなく愛するものの中に、やきとりと釜飯という
二大居酒屋メニューがある。
その他、あたりめやえいひれも大好きだ。
酒はレモンサワーがあればいい。

このすべてを満足させてくれる店を知っていた。
しかし、諸般の事情でもう行けない。

熱烈な巨人ファンのお茶目な主人、いつもケンカしているのか
主人とは笑顔を交わしたことのない奥さんと思しきバイト、
騒がしくなく、かといって上品なわけでもない。
むしろこぎたない部類の店内。

でも、閉店近くなると「サービス」と言ってニヤリとしながらメロンを
差し出したり、一緒になってテレビにケチをつけたり、
京都の風情が好きだから、もうじき改装したら和傘を飾りたいんだなんて、
柄にもない夢を語った主人のはにかんだ笑顔を思い出す。

そうか。
私は店や料理より、あの主人にひかれていたのかな。

とにかく、すべてがあったすばらしい店だった。
でも行けない。諸般の事情で。

そこで、私は次なるうまい店を猛捜索中なのだ!

あんないいキャラのオヤジまでは求めない。

とりあえず、安くてうまいやきとりと釜飯を食べられればいい!!

フゥフゥ・・・

取り乱したので、ダンディキャラは終了。

そんな素晴らしい店はそうそうないんです(;;)
あそこは特別な店なんです。
VIVA かめや。

でも!!ついに先日、少し欲求を満たしてくれそうな
店を発見しました☆
新宿のOluolu(オルオル)というお店。

西口を出て、新宿郵便局の前の道を左に入って左手です。
店の前にはメニューが出ていて、傘が差し掛けてあります。
らせん階段を下って行くような地下のお店。

ここは日本酒や焼酎も充実していたので酒呑みの君も気に入ってくれると思う。
あ、ダンディ復活しちゃった。

とにかく、焼き鳥はおいしかった♪
お値段も納得行く程度。
焼き鳥って結構高い割りにおいしくない店、多いですよね。
その中では合格点です。
それに、雰囲気がわりと満足。
こぢんまりしてて、変に気取ってなくて。
お客も大人が多いし。ま、新宿だしね。

残念ながら釜飯はないけど。ションボリ

でも、Oluolu、これからは新宿の行きつけにします☆

|

« がんばれ日本 | トップページ | 五輪真弓はいい »

コメント

初めてお邪魔していますぅ。
焼き鳥&釜飯というのであれば、
五日市街道沿いの“六左衛門”はいかがでしょう?
居酒屋ではないのですが、焼き鳥(串焼き)も釜飯も絶品です!
もちろんレモンサワーもあります。
週末は家族連れでメチャ混みですが、
平日なら結構ゆっくり呑めますよっっヽ(´▽`)/

投稿: あゆみこ | 2006年6月14日 (水) 06時34分

あゆみこさん、コメントありがとうございます!

“六左衛門”か~!!!
どこかしら。味の民芸の並びくらい?

できれば”THE居酒屋”という感じの場末な雰囲気希望ですが、
純粋においしい焼き鳥と釜飯をいただくというのも
またいいですね♪

絶対行ってみま~す☆

投稿: まいこ | 2006年6月14日 (水) 09時55分

ご馳走してくれ。

投稿: たまちゃん | 2006年6月14日 (水) 21時55分

たまちゃんさん、コメントありがとうございます!

女性も入りやすい雰囲気だし
デートにもオススメできますよ。
ぜひ行ってみてください☆

投稿: まいこ | 2006年6月15日 (木) 11時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2207043

この記事へのトラックバック一覧です: ダンディズム:

« がんばれ日本 | トップページ | 五輪真弓はいい »