« ターロー麺 | トップページ | [指定型★バトン] »

とどめの一発

とどめの一発

で、また食べ物です。アハハ

麻布茶房の抹茶クリームあんみつ☆☆☆

こちらのあんみつは、蜜をかけないタイプ。
代わりに抹茶液というか、抹茶ジュースが入ってるのです。
コレ斬新じゃないですか?!

あんは一番下にたっぷり入ってます♪つぶあんね☆
そして、ソフトクリームと抹茶アイスの二段構えときてます。
抹茶アイス!
最高です!ベストです!
杏も乗ってるし、これは私にとって完璧なあんみつなのかもしれない…

あ、以前食べた時はゴリ押しで白玉増しにしてもらったのだった。
今回忘れてた。
白玉が入ってたらキング・オブ・あんみつ間違いなしだわ。

ボリュームはあるんですけど、抹茶ジュース?なのでふつうのあんみつよりさっぱりしていますよ。

もォ〜、とにかく一度食べてみていただきたいです!!
(o*≧∇≦)ノシシシ☆(ノ。>д)ノ イテイテイテッ

あぁ、食べ物を語っている時が一番幸せかも (✿ฺ´∀`✿ฺ)

|

« ターロー麺 | トップページ | [指定型★バトン] »

コメント

麻布茶房。
学校の向かいにあったので、中高時代は通い詰めていました。
学校帰りに、おにぎり茶漬け→茶房風サラダ→氷あんず!!
あの頃は食べても食べても太らなかったのに、
今になって押し寄せてきています。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

投稿: あゆみこ | 2006年6月26日 (月) 21時38分

昨日イッセイと同じ店に行った様な・・・

投稿: 神風ギャング団 | 2006年6月26日 (月) 22時59分

はじめまして。
ぼくも、大学時代よく行きましたよ。広尾の。
たしか、麻布茶房に行くことを、サボるって言ってたかも。

投稿: 100%おれんち | 2006年6月27日 (火) 00時44分

おー!一挙に3名ものコメントを集めるとは
麻布茶房ヤルな。

あゆみこさん、氷あんずおいしそうですねぇ♪
でも、今でも十分スリムでらっしゃるのに。

神風ギャング団さん、そうなの!
前にイッセイくんと行ったの!
そのとき白玉増ししたのです~~

そしてそして100%おれんちさん、初コメントありがとうございます!
お名前もコメントもシャレが効いてて素敵。笑

それにしても自分の麻布茶房デビューの遅さが悔やまれます!
学生時代は、知る人ぞ知る『三原堂』(池袋)という甘味処のファンでした。
ここで氷抹茶宇治金に出会い、のめりこんだものです。
ここのはお抹茶が粉で、甘くないのがいいんですよ~
でも昔の場所にはもうなくなっちゃったんです。
どこに行ったかご存知の方、教えてください。涙


投稿: まいこ | 2006年6月27日 (火) 02時10分

夜中に見てたら
ドライマンゴー、ターロー麺、抹茶クリームあんみつと
私の好きなものばかり出てるじゃあーりませんか!
ターロー麺は私も10年以上食べてないけど。

ああ、どれでもいいから食べたい!
お腹すいて眠れないよ〜
食欲に火がついちゃったよ〜
まいこさ〜〜〜ん。

投稿: まりおさん | 2006年6月27日 (火) 02時14分

ほんと?ビッタシでした?クス (”ビッタシ”なんて言うか?)
可能性としてはマンゴー。
旦那様を起こしてコンビニに連行しましょう☆

そうだ!まりおさんは三原堂、行きませんでした?
西口、ロサ会館のあるロマンス通りのアーケードの真ん前だったんですけど。

投稿: まいこ | 2006年6月27日 (火) 02時24分

三原堂行ったよー。
なつかし〜
あと大学のすぐ側にあった定食屋さんの名前ってなんだっけ?
おばちゃんの顔が真っ白なの。
私は食べなかったんだけどそこにも甘味があったような。
確か場所移転ちゃったんだよね。

今日はさっそくドライマンゴーを買って来て食べてます。
んま〜い。

投稿: まりおさん | 2006年6月28日 (水) 21時09分

そうそうそう!!!なんだっけって私も考えてました!

やよい?

しのぶ?

なんだかそんな感じのひらがな3文字だったような・・・
それが真っ白い顔のおばちゃんのファーストネームなのか?!

私もあそこではチキンカツ定食みたいなのばっかりだったなぁ。
デザートに半みかんがついてるんだよね♪
ちょっと下のほうがあったまってんの。ぷぷぷ

大学付近もすっかり変わってしまって
ちょっとさみしいですよね。

投稿: まいこ | 2006年6月28日 (水) 22時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2379714

この記事へのトラックバック一覧です: とどめの一発:

« ターロー麺 | トップページ | [指定型★バトン] »