« 涼対策のニューアイテム! | トップページ | 最長記録 »

夏です

うーーーーー かゆい!

久々に学生時代の友人2人とたのしいひととき
(ほんとにひと時=1h)を過ごし、鼻歌交じりに帰宅した私を

突然かゆみが襲う。

 

かゆさってぶり返しますよね。

なんだろ?
体温が上がったときかな?

なんと、今年はすでに 箇所 も蚊に刺されました!!!!!

そのうち、昨日刺された両膝の2箇所が急にムズムズ。

こうしていま椅子の上で体育座りをしながら打ち込んでいると
鼻先にその左右1箇所ずつが赤く腫れ上がっているのが見えます。

ひとしきり掻いちゃったけど、

掻いてはいけない。

と思って、さっき手近にあったアンメルツヨコヨコを塗っちゃいました。

なんか、当然ながらあんまり効かないけど。。。

今日も一箇所刺されました。

それはふと見たら腕にいて、ひゃーっと思ってパチっとやったら
見事仕留めたんです。
しかもまだ吸われてなかったんですよねー。
なのに、しばらくすると

 ’ぷくーっ’

たしか、止まった時点でヤツらはもう麻酔液みたいなのを入れてて
手遅れなんですよね。

うーーー、蚊って悔しいっっ

ところで、これはカモフラージュみたいな話題でして、
ここからが本題です。

実は、こっそり告白しなくてはならないことがあるんですっ

昨日、あんなにご満悦だった

竹シーツ

今日 クーリングオフ したんですーーー!!

 

ほんとに昨日の今日で我ながら冗談みたいで嫌に
なっちゃうんですが、

今朝起きたら、腰痛がひどかったんですよ。

そしたら母もで。

どうも昨日あたりからふたりとも少し痛い気はしてたんですが、
うれしさの方が勝って信じたくない気持ちだったんでしょうかね。

でも今朝で確信しました。

これだ。って。

でもきっと、わが家が腰痛持ちだからだと思います!
健康体の方にはおすすめです。

そう、虫さされに塗ったアンメルツヨコヨコは
この腰痛に使ったものでした。

あ~あ。
がっかり。
なにか次なる涼対策を考えなくちゃぁ。

|

« 涼対策のニューアイテム! | トップページ | 最長記録 »

コメント

竹シーツ!!ちょっと興味沸いたところでしたが、(´Д`)!!!!!

そうなのですか・・・・確かに畳の上にじかに寝てるより硬そうですね。
年々気温も上昇するし、蚊も毒素というのか 昔の蚊よりかゆみが強くなってきてる気持ちもする。

負けずに最強になって乗り切らねば  と思いつつ
既に初夏の日差しに負けそうになっているのでした。

投稿: nananan | 2006年6月30日 (金) 04時32分

まいこさんの血はすごく濃いー感じがします。

投稿: たまちゃん | 2006年6月30日 (金) 08時31分

nanananさん、竹シーツねえ。。。
ほんと残念です。
いや、いいんですけどね。

でも夏は好きです!!


たまちゃん。
「すごくおいしそう~な感じ」とか言えないかな?ん?(^^メ

投稿: まいこ | 2006年6月30日 (金) 12時14分

私も蚊にさされてます
(>_<)
空気にふれているとかゆくなるそうなのでバンドエイド貼っちゃうといいらしいんですよ☆ムヒパッチンと同じ原理♪なのでキンカンなんか塗ってバンドエイドはってみてくださぃ☆

投稿: 奈々 | 2006年7月 2日 (日) 19時29分

血液型がO型の人と、飲酒の後は、蚊にさされやすいって聞いた
ことがあります。僕はO型。よく刺されます。まいこさんは何型ですか?

投稿: !00%おれんち | 2006年7月 2日 (日) 22時17分

奈奈ちゃん
なんでも塗って貼ってみるもんなんだねぇ。
ついついかいちゃうので、次回はぜひやってみます!

100%おれんちさん
私はA型なんですの。
お酒も飲んでなかったし。。
やっぱりたまちゃんの言うとおり、濃いのが敗因でしょうか。笑

投稿: まいこ | 2006年7月 3日 (月) 01時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2436203

この記事へのトラックバック一覧です: 夏です:

« 涼対策のニューアイテム! | トップページ | 最長記録 »