« 目を引く光景 | トップページ | 新しい指先 »

ゴーーーーール!!!!

と言っても、いま話題のサッカーW杯のことではありません。
α波でサッカーのお話!

α波といえば、一定以上の運動をしたときや眠りかけなど、
主に脳がリラックスしている状態のときに出ている脳波のこと。

そんなもので、サッカー??

  

私には初耳だったので驚きました。
でも、東京・渋谷の電力館ではそんな貴重な体験ができるんです!

電力館の5F、『未来を探るサイエンスゾーン』。
そこにはいろんなおもちゃがあったり、ゲーム感覚で
電気のことを学べるコーナーがあったりと、社会科見学
で訪れた児童たちが大ハシャギするゾーンになってます。
小さなこどもも多いせいか、はっきり言ってものすごく
お○っこ臭いです。笑

こちらのゾーンの一番人気スポット(私が決めました)
それがこのサッカーゲーム。

フィールド?は幅5センチ、長さ1mくらいの直線。
プレイには、”my おでこ”しか使いません。
3vs3に別れて、ゴムバンドにおでこを押し付けます。
あとはα波を出す!

ゴムバンドに3つくらい銀色の金属みたいなのがついていて、
そこでα波を感知して、その波動??でボールが動くらしいのです。

でもさ、案内役のキレイなお姉さんの言うことがいいんですけど
「ハイ。もっとリラックスして下さ~い」
って・・・
いざ「しろ」って言われてもなかなかねぇ・・・
しかもさ。各自の前にカメラがついてて、その”リラックス”の様子が
モニターに映ってる。
お姉さんの言葉に従って、精一杯「ホケ~」っとしてみたりしてる
顔がドアップで映し出されるんです。見世物ですよねぇ。

まぁそんな状況に恥ずかしがった訳ではないのですが、
ボールは押される一方。
結果は中学生男子チームの圧勝でした。

リラックス上手な若者だったなぁ。将来有望です!

  

トイレチェックもしてきました。

060608_1426   

 

 

  

3Fの女性向けゾーンのパウダールーム☆
メタル・白・こげ茶でモダンな雰囲気。
全体は円形で、
着替えができるスペースや授乳ルーム、椅子も備えてある
お化粧直し用のスペースなどが円の外周に配置されてます。
パウダールームというだけあって、トイレはないんですけどね。

他の階のトイレがこれくらい綺麗ならなぁ~
ちょっと残念!

|

« 目を引く光景 | トップページ | 新しい指先 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2135288

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーーーーール!!!!:

« 目を引く光景 | トップページ | 新しい指先 »