« ドライマンゴー | トップページ | とどめの一発 »

ターロー麺

ターロー麺

ちょっと溜めといたので、また食べ物でもいいですか。
一日で食べたわけじゃないっすよ(^^ゞ

この間、桂花のターロー麺食べました!

うみゃかった〜!!!!!

15年ぶりくらいでした〜☆
心なしか当時より完食に手こずりましたけど。

はりがねみたいな太くてまっすぐな麺。
スープはとんこつのくまもとラーメンで、
スルッと溶けちゃう豚の角煮と
ざくぎり生キャベツ!←これがミソ♪

食べてるうちに若干しんなりしてくるキャベツもまたgood☆
とんこつスープの濃さを中和しつつ引き立ててくれる影の実力者です!

ところで、ラーメンとキャベツも合いますが、
たまねぎ入りって食べたことありますか?

八王子系ラーメンなんだそうです。
この間お仕事で初めて食べて、これまたうみゃかったですねー!

ごくうすくスライスした生のたまねぎをトッピングしてあるんですよ。

当然たまねぎにベストマッチするスープがあるのでしょうが、おうちでもちょっとは真似できそうですよね。
甘くておいしいです。(お店のご主人は「特にさらしてない」とおっしゃってました)

ぜひお試しあれ☆

|

« ドライマンゴー | トップページ | とどめの一発 »

コメント

八王子系ラーメン。

【竹の家】【星の家】【みんみん】などが、
有名だと思いますわ。

投稿: fusae | 2006年6月26日 (月) 09時16分

さっすが八王子の子!

うちの母は知らなかったのに~~

まさしくお仕事で行ったのは「星の家」の分家でした!

投稿: まいこ | 2006年6月26日 (月) 10時03分

まいこ「ターロー麺ください!」

店員「はいターローいっちょう」

投稿: たまちゃん | 2006年6月26日 (月) 15時06分

「みんみん」はオヤジが亡くなって味が落ちたよね。
おつまみメンマ(ネギ入り)大好きだったのに・・・(>_<)

桂花は「阿蘇麺」もお勧めです。
悪阻の頃、これだけはお腹の赤ん坊も受け付けてくれて、
週に3〜4回食べていました。(^^*

投稿: あゆみこ | 2006年6月26日 (月) 20時41分

たまちゃんほどの通は当然押さえている有名店ですよね。
そうです。
来る人来る人「ターローいっちょう」です。


あゆみこさん、「阿蘇麺」はたしか酸味がどうのって
説明に書いてあったような・・・
やっぱりツワリにはそこがよかったのでしょうかね。
しかし週3は食べすぎでしょ!笑

ちなみに「阿蘇」の後「悪阻」を見ると、なんとなく「あそ」って読んじゃったのは私だけでしょうか。

投稿: まいこ | 2006年6月27日 (火) 02時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2379315

この記事へのトラックバック一覧です: ターロー麺:

« ドライマンゴー | トップページ | とどめの一発 »