« 冷やしてどうぞ | トップページ | 渋谷東急本店 »

母の観察日記 その5

夕飯の食卓。

母とふたりで、500mlのビールを開けながらの会話。

 

 母「郷土料理のお店って流行るのねぇ~」

直前に、テレビでそんな特集を見たらしい。
それにしても、食事が始まってからこの切り出しは
2回目だ。

 私「やだ。それ、さっきも言ってたよ?」

 母「あらやだ、ほんと?あはは
   でもすっごい混んでるのよ。
   パパってあんまり食べたいって言ったことないけど、
   あそこの郷土料理ってなんだろう?」

 私「北海道?」

 母「いやねー、鹿児島じゃない!」

 

どうして父の故郷を今さら北海道なんて言ったか、謎。
二人して500で少し酔ったらしい(^^ゞ

久々に私が作った一品
『トマトとオクラの夏サラダ』

060601_2007  

 

 

 オリーブオイル、酢、塩、こしょう
 そしてしょうゆをたらしたドレッシングがおいしいのです☆

 

|

« 冷やしてどうぞ | トップページ | 渋谷東急本店 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2028584

この記事へのトラックバック一覧です: 母の観察日記 その5:

« 冷やしてどうぞ | トップページ | 渋谷東急本店 »