« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の26件の投稿

夏です

うーーーーー かゆい!

久々に学生時代の友人2人とたのしいひととき
(ほんとにひと時=1h)を過ごし、鼻歌交じりに帰宅した私を

突然かゆみが襲う。

 

かゆさってぶり返しますよね。

なんだろ?
体温が上がったときかな?

なんと、今年はすでに 箇所 も蚊に刺されました!!!!!

そのうち、昨日刺された両膝の2箇所が急にムズムズ。

こうしていま椅子の上で体育座りをしながら打ち込んでいると
鼻先にその左右1箇所ずつが赤く腫れ上がっているのが見えます。

ひとしきり掻いちゃったけど、

掻いてはいけない。

と思って、さっき手近にあったアンメルツヨコヨコを塗っちゃいました。

なんか、当然ながらあんまり効かないけど。。。

今日も一箇所刺されました。

それはふと見たら腕にいて、ひゃーっと思ってパチっとやったら
見事仕留めたんです。
しかもまだ吸われてなかったんですよねー。
なのに、しばらくすると

 ’ぷくーっ’

たしか、止まった時点でヤツらはもう麻酔液みたいなのを入れてて
手遅れなんですよね。

うーーー、蚊って悔しいっっ

ところで、これはカモフラージュみたいな話題でして、
ここからが本題です。

実は、こっそり告白しなくてはならないことがあるんですっ

続きを読む "夏です"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

涼対策のニューアイテム!

じゃんじゃじゃ~ん☆

竹シーツ♪

Photo_4  

 

 

 

 

ちょうど麻雀パイサイズの竹のチップがびっしりと編まれております!

横たわるとひんやりして気持ちいいの~~☆
シャワー後なんか最高です。

えー、実はコレ
知る人ぞ知る私の悩みの種、母のテレビショッピングの購入品です。
「また電話したの!」とちょっと叱ってたりしたんですが・・・・

なんのなんの。

結構気に入ってます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説バトン

もういっちょバトン。
ゆっきんさんからいただきましたー!

なんて軽いつもりが
書き終わってみたら、ものすごく長かった・・・・

おととい2時間しか寝てないのが尾を引いて
いまだに疲れてて、すごく早寝しようと思ってたのに。笑

あんまり長いので
バトン回す人はココに書きます。

fusaeさん
まりおさん
nanananさん

もしお時間あったらお願いしますm(_ _)m

ではっ

続きを読む "小説バトン"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

[指定型★バトン]

まわしてくれた人からもらった『指定』を【】の中にいれて答える事。 
また誰かにまわす時その人に指定する事。 

お題『めぞん一刻』 

 

============

おー。
奈奈ちゃんからいただきました。

初バトンにチャレンジです。
ではっ

続きを読む "[指定型★バトン] "

| | コメント (1) | トラックバック (1)

とどめの一発

とどめの一発

で、また食べ物です。アハハ

麻布茶房の抹茶クリームあんみつ☆☆☆

こちらのあんみつは、蜜をかけないタイプ。
代わりに抹茶液というか、抹茶ジュースが入ってるのです。
コレ斬新じゃないですか?!

あんは一番下にたっぷり入ってます♪つぶあんね☆
そして、ソフトクリームと抹茶アイスの二段構えときてます。
抹茶アイス!
最高です!ベストです!
杏も乗ってるし、これは私にとって完璧なあんみつなのかもしれない…

あ、以前食べた時はゴリ押しで白玉増しにしてもらったのだった。
今回忘れてた。
白玉が入ってたらキング・オブ・あんみつ間違いなしだわ。

ボリュームはあるんですけど、抹茶ジュース?なのでふつうのあんみつよりさっぱりしていますよ。

もォ〜、とにかく一度食べてみていただきたいです!!
(o*≧∇≦)ノシシシ☆(ノ。>д)ノ イテイテイテッ

あぁ、食べ物を語っている時が一番幸せかも (✿ฺ´∀`✿ฺ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ターロー麺

ターロー麺

ちょっと溜めといたので、また食べ物でもいいですか。
一日で食べたわけじゃないっすよ(^^ゞ

この間、桂花のターロー麺食べました!

うみゃかった〜!!!!!

15年ぶりくらいでした〜☆
心なしか当時より完食に手こずりましたけど。

はりがねみたいな太くてまっすぐな麺。
スープはとんこつのくまもとラーメンで、
スルッと溶けちゃう豚の角煮と
ざくぎり生キャベツ!←これがミソ♪

食べてるうちに若干しんなりしてくるキャベツもまたgood☆
とんこつスープの濃さを中和しつつ引き立ててくれる影の実力者です!

ところで、ラーメンとキャベツも合いますが、
たまねぎ入りって食べたことありますか?

八王子系ラーメンなんだそうです。
この間お仕事で初めて食べて、これまたうみゃかったですねー!

ごくうすくスライスした生のたまねぎをトッピングしてあるんですよ。

当然たまねぎにベストマッチするスープがあるのでしょうが、おうちでもちょっとは真似できそうですよね。
甘くておいしいです。(お店のご主人は「特にさらしてない」とおっしゃってました)

ぜひお試しあれ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドライマンゴー

ドライマンゴー

ここ数年で好きになったものに、ドライマンゴーがあります♪

きっかけはグアム旅行。
ツアーにありがちで、天気にかかわらず「スケジュールだから」と連れて行かれた、とあるビーチ。

ざんざん降っているわけです(笑)

で、しばらく様子見ようか〜ということで、日本でいう海の家みたいなとこで時間をつぶしておりました。

で、なんか口寂しいね〜ということで、その辺に吊してあったドライマンゴーを買ったのです。

それは、他に選ぶものがないという、実に消極的なきっかけでした。
そこが日本で、ポテトチップスとかコアラのマーチが並んでいたら、この出会いはなかったかもしれません!

マンゴーって「どえりゃーあみゃぁー(甘い)」っていうイメージだったんですが、種類によっては甘酸っぱいんですね!
もともと干しあんずとか大好きな私なので、初めて食べるドライマンゴーに「えーーーーーーー!!!!!」と、目から鱗が落ちる思いでした。

これまでの分を一気に取り戻す勢いで、旅行中にまた買って食べ、みんなも洗脳しなくちゃとおみやげに買い・・・

昨今は日本でもかなり人気の果物になって、いろんな味が楽しめるのでうれしいです☆(といってもドライマンゴーしか買わないけど(^^ゞ)

でもね、気付いたんです。
な〜んか違うんですよね。

多分、グアムで食べた方がしっとりしてました!
日本の製品の多くは、ちょっと「砂糖がけになってるのか?」と思うようなシャリ感が表面にあるんですけど、グアムのはぺろん♪て感じなんです〜 (๑ܫ←人→ܫ๑)

もしや、古くて湿ってたとか?!

それでもいい!
あのしっとり感を求めて、いま家にあるのは、封を開けたまま放置してみたりしているワタクシでございます。

画像はグアムで一番売れてた7D社のもの☆ 成城石井でついに見つけました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リフレッシュ

Photo_1  

 

 

  

ロクシタンでお買い物。
ニューオープン店舗の記念限定モノでした。

すっきりするヴァーベナの香りのセットで
オードトワレ、ボディソープ、乳液、バスソルトが入ってます。

柑橘系の香りは大好き。
柑橘系はふつう「リフレッシュ効果」とうたわれますが、私はこれでリラックスします(笑)

爽やかな香りはちょうどこんな時期とか、これから夏に向けて欲しかったので
出会えて即決でした(^^)

でも
これはお試しサイズで小さいけれど、本物の商品なんて
高いですよねぇ、、、、
とても毎日なんか使えないっす。。。ションボリ

でも、こういうお店特有のアロマな香りに包まれたり、
素敵なビンやラベルのデザインを見ているだけでも楽しいです。
女性でヨカッタと思えるひととき☆

ちょっと乳液つけて、昼寝でもしようかなー

| | コメント (3) | トラックバック (2)

この歯ごたえが・・・

最近 グミ にハマッています♪

なにをいまさら・・・って我ながら思うんですけど(笑)、
仕事仲間のNちゃんの影響が大です。

中でも特別のお気に入りはこの2つ。

HARIBOのサワーレモンカンロのPure(グレープ味)

Photo

 

 

 

 

 

”歯ごたえ硬め””酸っぱい”が共通のポイントです。

止まらない~~
アゴ疲れる~~
でもシアワセ +:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+

そういえば

昔はグミ食べると必ず痛い歯を見つけたけど、
いま痛くないなー!

虫歯なしってことかな。

もう10年くらい健康診断受けてないから検査にちょうどいいかも☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

衝撃の瞬間

これまでに目撃した”衝撃の瞬間”を考えてみました(^^)

第1位はコレです☆

続きを読む "衝撃の瞬間"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『BIG RIVER』

Big_river Odagirijoe

 

 

 

オダギリジョーが単身アメリカに渡り、
全編英語のセリフにチャレンジした初海外進出 主演映画。
公式サイト

アメリカ・パキスタン・日本という
バラバラの国のバラバラの男女が出会い、
不思議な友情や敬意を見出して、
この経験がそれぞれの人生を大きく変えるという物語。

この映画を通して、9.11後の世界を問うたのかな。
と思ったり。。。
淡々と進む作品だけに、見方、捕らえ方はそれぞれだと思います。

あぁぁぁ、だけど言っちゃっていいですか?!

 

続きを読む "『BIG RIVER』"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

母の観察日記 その8

母の観察日記 その8

家に帰って発見。
母が左手で書いたメモ。

ずいぶんと腕を上げた様子!

でもこんな時は「す(酢)」でいいと思うけど(笑)
下の方の「ラオユー」は老酒かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事件

早朝、自転車をこいでいると、向こうからやってくる散歩中のおじいちゃんとぶつかりそうになりました。

寝ながら歩くなー!(^o^;)

瞑想?二度寝?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひぃふぅみぃ…

ひぃふぅみぃ…

近所のおそばやさんで頼んだ『海老天そば』
まさか6コも海老天がついてくるとは・・・

シャチホコのように飛び出た海老ちゃんたちにウケた☆

これぞエビ反り!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

母の観察日記 その7

母の腕が利かなくなって、6日。

今朝も私の部屋へやってきたので、ブラジャーのホックを
留めてあげていると
「ほんとにこんなもの、しなくてもいいと思うのよねぇ」
と言います。
毎日めんどくさがってます。

腕が利かないと、それはわからなくもない。
でも、母の場合は今に始まったことではなくて、
どうもここ1~2年、この類の発言が増えたように思います。

究極が・・・

続きを読む "母の観察日記 その7"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五輪真弓はいい

ご存知でしたか。
五輪真弓はいいですよ。

のっけから断定。

五輪真弓さんといえば、『恋人よ』。
その他にもヒット曲はあるんですが、どうも最近では
「シオノギ ミュージック・フェア」くらいでしか露出がない、
ワンレングスでちょっとおでこが広めの人
というイメージかもしれません。

けれど、
彼女はすごい歌手なのです!!

続きを読む "五輪真弓はいい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンディズム

私がこよなく愛するものの中に、やきとりと釜飯という
二大居酒屋メニューがある。
その他、あたりめやえいひれも大好きだ。
酒はレモンサワーがあればいい。

このすべてを満足させてくれる店を知っていた。
しかし、諸般の事情でもう行けない。

続きを読む "ダンディズム"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんばれ日本

がんばれ日本

地下鉄出口を上がると、イヤホンしてる私にも聞こえるほどの喚声?
なんだなんだ?
なるほど。すぐそばのカフェでサッカー放送してました。
どうやら1‐1で大盛り上がりらしい。
サムライブルーのアフロヘアの人も。
勝つといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の観察日記 たしかその6

母がノックダウンです。

原因は植木。
庭の伸び放題のを切ったため。

といっても、今回のは古傷のぶり返しというんでしょうか。
かれこれ20年くらい前に、転んで右腕を骨折したらしい。

続きを読む "母の観察日記 たしかその6"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふたたびマン喫

仕事前です。

マン喫にいます。
今日は行きつけとは違う店に来てみました☆

時々奇声を発して手を打ち鳴らすお客がいるようですが・・・
漫画がおもしろいのでしょうか。
気持ちはわかります。

ところで「ラベンダーティー」なるものを飲んでいるのですが、

続きを読む "ふたたびマン喫"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しい指先

ついに梅雨入りしました!
でも明日は夏日になるとか。
気象庁が梅雨入り宣言すると、必ずといって良いほど
夏日が来ますよね。笑
ま、夏大好きな私にとっては願ってもないことです☆

仕事から帰って、ニュースを見ながらマニキュアを塗り塗り。
この間、新しいのを買ったの♪
お店を見ていたら、一目で気に入ったネイルジュエル
(?ネイルアートグッズ)があって、それに合いそうな色
のマニキュアも買うことにしました。

060609_0040  

 

 

 

 

画像では結構赤く見えますが、popなピンクです。
ラメ入り。
ジュエルの方は石がキャンディカラーなのがかわいい☆
ふたつ組み合わせたら、夏に向けてちょっと楽しい指先に
なるかな~と思ったのです、が!

今日のところはグランデーションに塗るだけにしましたー。
だって眠くて、、、(=_=)
コレ打ちながら30分くらい寝てた。。。
オヤスミなさーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーーーーール!!!!

と言っても、いま話題のサッカーW杯のことではありません。
α波でサッカーのお話!

α波といえば、一定以上の運動をしたときや眠りかけなど、
主に脳がリラックスしている状態のときに出ている脳波のこと。

そんなもので、サッカー??

続きを読む "ゴーーーーール!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目を引く光景

世の中には「なんって絵になるんだ〜☆」
と思う風景があるものです。

離婚はしてしまったけれど、大地真央&松平健カップルの立ち姿しかり、
渡辺謙が片眉あげてインタビューに応じる姿や、
一見意外だっただけに衝撃を受けた鈴木京香のタバコをかっこよく吸う姿など。

どうも美男美女に限られるのか?という気もしますが(^^;)、
いま(今日の昼現在)私の前にいる女性もやはり美女。

続きを読む "目を引く光景"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋谷東急本店

6Fだったかな、タオルとかの売り場の階のトイレです。

洗面と化粧ブースがわかれていて、こちらの化粧コーナーは
ポプリのいい香りがしていました☆

060528_1224  

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の観察日記 その5

夕飯の食卓。

母とふたりで、500mlのビールを開けながらの会話。

続きを読む "母の観察日記 その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やしてどうぞ

月が変わり、いよいよ本格的な雨のシーズンが
近づいて来ましたね。
ムシムシとした日も多かったりして、こんな時は
さっぱりとしたおやつがいただきたくなるものです。

そんな時にオススメしたい!

続きを読む "冷やしてどうぞ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »