« ふたたびマン喫 | トップページ | がんばれ日本 »

母の観察日記 たしかその6

母がノックダウンです。

原因は植木。
庭の伸び放題のを切ったため。

といっても、今回のは古傷のぶり返しというんでしょうか。
かれこれ20年くらい前に、転んで右腕を骨折したらしい。

‘らしい’というのは、なんせきちんとした検査もせずに済ませてしまったから。
ふつう済むのか??と思うけど、
そこはマミーなので。

その後同じところを打った(自転車で横転)時に
痛くて鍼治療に行き、どうやらかつて骨折してたんじゃないか?と
その時わかったのです。

ありえない…

とにかく、天気の悪い日に重い痛みはあるものの
一応完治していたのです。

ところが今回は少しひどかったみたい。
昨日は眠れない程の痛みだったとか。

私は脱臼やったけど、はめてしまえば、固定して不便なだけで
そんな痛みはなかったのだけど…(たしかね)、違うんですね。

日曜から三角布で吊ってます。
私のが役立った(笑)
そして私が母のブラジャーのホックを留める。
まるで3月と逆転です。

さっき、私の運転で鍼と食料買い出しと食事に行きました。
運転は半年ぶり。
年始に自宅垣根に突っ込んで以来、辞めてたの。。
でも背に腹は代えられない!と、恐る恐るハンドルを握りました〜

運転は大丈夫でしたが
なんと私まで腕を痛めました!!

母も植木のあと運転で致命傷を負ったんだけど
どうもキーを回すとかハンドルを回すとか、捻る動作が
私たちの腕にはかなり負荷だったみたい。

あ〜あ、せっかくいい調子に治ってたのに。
またしばらく車は諦めます。

そして脱臼時、母にお世話になった分、恩返しをしなくては。
まいこがんばれ!
早起きしてゴミを捨てるのだ!
毎日窓を開け、自分がどうでもよかろうと食事の支度をするのだ!

お母さんて大変だな。。

|

« ふたたびマン喫 | トップページ | がんばれ日本 »

コメント

お母様・・・大丈夫でしょうか?
骨折は、ちゃんと治さないとダメだよぉ~
季節の変わり目とか、響きますよ。

くれぐれもお大事にしてくださいm(_ _)m

投稿: fusae | 2006年6月19日 (月) 09時18分

fusaeちゃんが言うと重みがあるわぁ。
母に伝えます!

でも、ふつうはちゃんと治すよね(^^;

投稿: まいこ | 2006年6月19日 (月) 11時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2192643

この記事へのトラックバック一覧です: 母の観察日記 たしかその6:

« ふたたびマン喫 | トップページ | がんばれ日本 »