« とどめの一発 | トップページ | 小説バトン »

[指定型★バトン]

まわしてくれた人からもらった『指定』を【】の中にいれて答える事。 
また誰かにまわす時その人に指定する事。 

お題『めぞん一刻』 

 

============

おー。
奈奈ちゃんからいただきました。

初バトンにチャレンジです。
ではっ

最近思う【めぞん一刻】
 くり返し読んでも楽しめる稀有な漫画


この【めぞん一刻】には感動!!!
 古本屋で小学館コミックス版のセットをgetできたこと 
  & その14、15巻


直感的【めぞん一刻】 
 直感的?
 
んー。住人は全員(二階堂くん以外)動物的勘が鋭い(笑)

好きな【めぞん一刻】 
 世界観だなー。
 ラストに全員がすこし幸せになるところとか
 人間だれにも美点があると思わせてくれる
 
作品に根ざすやさしさが好き。

 あとはセリフ。
 
一之瀬さんの「ラストナイトフィーバー!!!」、
 五代くんのおばあちゃんや一刻館の大家(響子さんのお義父さん)のホロリとくるセリフの数々。
 
五代くんの「こいつらは生きた非常識なんだ!」
 「あなたをひっくるめて響子さんをもらいます」などなど!!!!

 笑えるのから泣けるのまで、名言が目白押しです。

こんな【めぞん一刻】は嫌だ!
 宴会がないめぞん一刻。

 この漫画の中で一番多く登場するシーンなのでは?
 
いろんな事件のきっかけとなる、かなり
 重要ファクターです。(そうなのかな?笑)


この世に【めぞん一刻】がなかったら(いなかったら)
 
疲れたり悲しいときのビタミン剤がひとつ減ってたところでした。

次にまわす四人(『指定付きで』)

 fusaeさん 【オトコ】

 たまちゃんさん 【映画】

 まりおさん 【かい先生とはぐちゃん】

 

 よかったらやってみてください m(_ _)m

|

« とどめの一発 | トップページ | 小説バトン »

コメント

fusaeさん 【オトコ】って・・・

最近思う【オトコ】とか、
こんな感じに書いていけば良いのでしょうか!?

近々やってみます。

ってか、オトコって・・・

私も【めぞん一刻】は好きです。
電車の中のシーンが、うるうるです。

投稿: | 2006年6月28日 (水) 10時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/2405359

この記事へのトラックバック一覧です: [指定型★バトン] :

» めぞん一刻 DVD-BOX 激安! [めぞん一刻 DVD-BOX 激安!]
めぞん一刻 DVD-BOX 激安!!!一挙公開! [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 01時53分

« とどめの一発 | トップページ | 小説バトン »