« 原宿のお気に入り | トップページ | 反省と決心 »

リベンジ・プラド

プラド美術館展に行って来ました☆
今日も休みだったらキレるところでした。(自分が悪いんだけど)

ある人曰く、「今年見逃せない三大美術展のひとつ」なんだとか。
残りの会期も一ヶ月を切っているとあって、小雨の降りそぼる中、会場はたいそうな混雑でした。

難しいことはよくわからないのですが、キーワードは「スペイン」「宗教画」「宮廷画家」。かな~。
えーー!ざっくりすぎでしょう!
詳しくはこちら

総じて、華やかな色彩、光といった作品が多くて、私のように芸術に暗い人間でも結構楽しく見ることができたかも。

特に私が気に入ったのは、宗教画の青(空とかマリア様の衣の色)と、たくさんの天使ちゃん♪

マジかわいい!!!!!

ぷにぷに赤ちゃんそのままなんです~(✿ฺ′ω`*))o◕Д◕ฺ)プニョッ

金色の巻き毛とか、赤ちゃん肌の質感とか、空中でばたばたしてる足とか、こっち向いてるお尻とか!!
さすが巨匠の描いた天使は、本物みたいな存在感。
赤ちゃん大好きな私としては、
「それを一体くれーーーー!!」
とばかりに興奮しました。

芸術をこんな鑑賞の仕方してもいいですか・・・・

帰り道、どうにもケーキが食べたくなって旧友に呼び出しメール。
積もる話もあって、楽しいティータイムとなりました☆

060513_1839







池袋のメトロポリタンにて
ブルーベリーのタルトとハーブティー

|

« 原宿のお気に入り | トップページ | 反省と決心 »

コメント

私も芸術に疎いのに知人の薦めで、プラド美術展に行きました。

・・・しかし、芸術に疎いだけあって、私の感想は中世の男性の服装(特に『下半身』)は「変態っぽいな…」です(苦笑)

ん~、お互い感性が無いってツライですね。

投稿: レイ | 2006年5月15日 (月) 04時41分

確かに、あの「カップ」は私も気になりました!笑

でも芸術鑑賞なんて難しく考えると足も遠のきますが、
自分なりに楽しく、という見方でいいと思うんですけどね♪

レイさん、コメントありがとうございました。

投稿: まいこ | 2006年5月15日 (月) 21時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/1787991

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ・プラド:

« 原宿のお気に入り | トップページ | 反省と決心 »