« ハーゲンカフェ | トップページ | 冷やしてどうぞ »

ウォールクライミング

体験クライミングをしてまいりました!

場所は南町田グランベリーモールにある
アウトドア専門店『mont-bell』

最初、「クライミングやる?」と言われたとき
私が想像したのは
よくアウトレットとかにあるせいぜい3mくらいの壁。
赤や青のでっぱりがいくつもついていて、いかにも
こどもの遊具って感じのあれだった。

前からやってみたかったけど、あれって大概広場の
真ん中にあって、けっこう人だかりを集めたりする
恥ずかしいものだしな~。
でも取材なら言い訳があるしいいや(誰への?)、と
「わぁ、やるやる☆」と二つ返事で引き受けたのです。

ところが当日、わくわくする私の眼前に現れたのは

そびえ立つ赤茶けた

   ”岩の壁”

ホ、ホンモノだ・・・・・  (;☉д⊙) (※注 正確にはフェイクです)

マジ?これ、登るんですかっ?!
ジャックみたいにお空まで行っちゃいそうですケド?
でも楽しそうかも~~~きゃー☆☆☆Ψ( )Ψ()Ψ( ゚

ドキドキとワクワクのせめぎ合いの中で、
インストラクターの方の説明を受ける。

お相撲さんのまわしのような安全具をつけ
専用のシューズに履き替えてスタート地点に立つ私。
15mの壁を下から見上げると果てしない。
もうさ、その時点で、手に汗かいてるんです。

そして!ついに人類(私)はその歴史に残る第一歩を踏み出したのだ!!

あとは無我夢中~

一応、仕事で行ったわけで、
頂上の方の声がマイクに届くかのテスト役として登ったわけです。

でもそんな任務はどこへやら。
マジ無口。

おまけに、途中どうにも動けなくてパニクり、泣きそうになりました。
腕の脱臼のせいにしてギブアップしようかと思ったほどです。
マジ アシスタント失格。

それでも、下のみんなのアドバイスのおかげで、無事登頂☆
うえぇん、よかったよぅ
Wallclimbing_2  

 

 

  

 

しかーし。
ホッとするのも束の間、次なる難題が。

登ったら、降りねばなりません。

この降りるのがね、大変でした。
インストラクターさんが、下でロープを操作してくれてます。
その命綱が腰に回っているので、
結び目に軽く手を添え
足は岩壁に突っ張り、
体を後ろにぐっと倒す。

とは言うけどさぁぁぁ!
空中に体を投げ出すというのは、ものすごく
勇気が要ります(涙)

どうしてもロープにしがみつく私
Wallclimbing_3  

 

 

 

 

途中 ぶらら~ん とかなりながらも
なんとか無事に初クライミングを終えることができました!
Wallclimbing_4_1  

 

 

 

 

いい汗かいた~!8割は冷や汗だけど。
でもほんっと楽しかったです♪

ほかにもこんな体験ができるところってあるのかな?
高いところがお好きなら、あなたもぜひ一度トライしてみて☆

あ、言っときますけど、”まわし”、けっこう恥ずかしいですよ。
盛りケツを見られても照れくさくない人と一緒に行きましょう。

なお、この「体験ウォールクライミング」。
パーソナリティがチャレンジした本編が、
2006.6.3(土)
FMサルース『SATURDAY RADIO PATCH』(8:00~10:00)にて
オンエアになります。
エリア外でも聞くことができるテレホンサービスもあります。
0180-994-841
情報料は無料で、通話料のみでご利用いただけます☆

ぜひ生の声を聞いて、climb熱を盛り上げてください!

|

« ハーゲンカフェ | トップページ | 冷やしてどうぞ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。