« 一日経って | トップページ | 原宿のお気に入り »

ウズウズ

どーも、”五月晴れ!”って空が少ないなぁ。
ぷんぷん。
初夏が四季の中で(’四季’じゃないけど)一番好きなのに(>_<)

ところで先日、五月雨降りしきる中、表参道に出かけました。
新しいお仕事はラジオのディレクター。
その関係で、「インテリア書」の体験取材へ。

課題は、

自分の好きな一文字を半紙に表現する

絵と違って、書くのは普段使い慣れている文字。
使うのはたった1色、墨だけ。
というわけで、見ているうちに「どれどれ、私にもやらせてごらん」
て、気軽に挑戦してみたくなる。

ところが書って、単純そうでいて奥が深い。
書き手の内面まで映し出すんですねー。。。
パーソナリティのM子さんは、苦労しながらも、潔い「白」という文字を書き上げました☆

あれ以来、ずっとウズウズしている。
書道の道具、どこにしまってあったかな。笑

|

« 一日経って | トップページ | 原宿のお気に入り »

コメント

はじめまして、じゃないか
よしこです。
ウソ、M子です(笑)

あの時は「書道始めるぞ〜」なんて
意気込んでみたものの
結局やらずじまい。。。

でも久々に筆を握って集中したら
不思議な快感を味わいました。
またあの快感を味わうべく
いつか始めるぞ〜

投稿: まりおさん | 2006年5月25日 (木) 04時05分

いらっしゃいませ~(^^)

私も、ウズウズはすでに望郷の彼方。笑
そんなもん、そんなもん。

でも、快感orウズウズ、その感覚を体験したことが
大切なんですよね
きっと!

投稿: まいこ | 2006年5月25日 (木) 12時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/1755711

この記事へのトラックバック一覧です: ウズウズ:

» キャレモジ その1 [かい先生とまりおさん]
久々のSUNDAY RADIO PATCHの取材。 南青山にあります 空間をおしゃれに演出する「インテリア書道」のお店 「キャレモジ」に取材に行ってきました。 こちらはギャラリーとスクールを併設していて ギャラリーには有名な書道家の方々の世界に一つしかない オリジナル作....... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 04時07分

« 一日経って | トップページ | 原宿のお気に入り »