« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の27件の投稿

ウォールクライミング

体験クライミングをしてまいりました!

場所は南町田グランベリーモールにある
アウトドア専門店『mont-bell』

最初、「クライミングやる?」と言われたとき
私が想像したのは
よくアウトレットとかにあるせいぜい3mくらいの壁。
赤や青のでっぱりがいくつもついていて、いかにも
こどもの遊具って感じのあれだった。

前からやってみたかったけど、あれって大概広場の
真ん中にあって、けっこう人だかりを集めたりする
恥ずかしいものだしな~。
でも取材なら言い訳があるしいいや(誰への?)、と
「わぁ、やるやる☆」と二つ返事で引き受けたのです。

ところが当日、わくわくする私の眼前に現れたのは

続きを読む "ウォールクライミング"

| | コメント (0)

ハーゲンカフェ

3ヶ月はチョコパフェいいや、、、

さすがの私が、完食までに小休止をはさみました。
それくらいすごいボリュームだけど
おいしかった~~~!!

060528_1824 チョコバナナムースパフェ

チョコとバナナのコンビは最強だね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまいっ

整骨院の休憩時間。

そこに下がっていた札には・・・・

続きを読む "うまいっ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『Be Cool』

久しぶりにDVD借りて見ました☆

ビー・クール

 

     
2005年9月公開
『Be Cool』
ジャケットが『ソード・フィッシュ』に似てて、
主演も同じジョン・トラボルタだったのでなんとなく目に止まり、手にしました。

 

続きを読む "『Be Cool』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マン喫にいます

さて、席につくなり飲み物をこぼし、
(リクライニングシートで角度がついているにもかかわらず
それを考慮に入れずにグラスをあおったためです)
おろしたてのタンクトップと白いパンツに
紅茶のシミをつけた私ですが・・・・・

気を取り直して。

最近の漫画喫茶ってすごかったんですね!
今までこの良さに気づいていませんでした。

数百円で
飲み物が飲める上に、漫画や雑誌読めて
こんな風にインターネットもできて
人の目も気にせず上着脱いだり靴脱いだり、
口あけて寝ても平気だし。

どうして今までふつうの喫茶店で何時間も過ごしていたのだろうーーー!!!

仕事と仕事とか、仕事と遊びとかの間の待ち時間が長い私、
ココを使わない手はなかったですね。
これからはどーんと来いっ。

ペディキュア塗っちゃおうかなー
匂うと怒られるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンター記念

ヤッタ!

カウンター貼り付けに成功☆(しまじぃさんありがとう)

数増えるとなんかうれしいので、どぞみなさん、
見てってやってください。お願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『SUZUKI’S』

いやぁー、危ないところでした~!!
危機一髪で、大豪雨回避。ホッ
傘なんかあっても役に立たない雨ですもんねぇ。
傘すらなかったし(^^;

トイレカテゴリー、新設してみました。
きれいなトイレ、だ~いすき☆
いろいろチェックして行きます。

今日、行ったお店のトイレ。
おいしいカジュアルフレンチのレストラン♪
横田基地の門の真ん前です。
お料理にこだわるお店はトイレもよい。
でも、あえて写真はトイレだけ。笑

初の試みだったので、うまく撮れてませんが。

060524_1445 060524_1446 こげ茶と白でシンプルに

つまようじ・綿棒・ハンドクリームなど
油とり紙まで置いてある配慮は素晴らしい◎

  

『SUZUKI’S』
福生市福生2264
042-553-7171

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウンターの貼り方がわからないのです(泣)

カウンターをつけてる方を発見して、憧れました。

その方のところから、無料でできるサイトへ行ったまではいいんですが、いっこうにやり方がわかりません・・・・

どなたかご親切な方、教えていただけませんでしょうかm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のおやつ

母がおみやげを買って帰ってきました。

Pastelのやわらかプリン・紅茶味

060523_1859

紅茶味は初めてです。
おいしかったよぉんモゥー(*≧∇≦)
ふつうのプリンも大好きなワタシですが、
やっぱり、やわらかシリーズは別格ですねぇ。
満足・満足♪

  

 

そして、060523_2204 活躍中の空気清浄機~

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボウリング大会のその後

ぐわぁぁぁぁ~~~

ものすごい筋肉痛なんですけどー!

バリバリ言ってます!

でも、これが翌日来てよかった。まだまだ行けますね♪

あしたはもっとひどかったりして(^^;

 

ちなみに、大会の幹事さんが教えてくれたことを思い出し、「ボーリング」改め「ボウリング」表記にしてみました☆

ほんとに楽しい大会だったなぁ。(私の調子がよかったのとは関係なく)
幹事の力って大切ですね。
おつかれさまでした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

母の観察日記 その4

深夜に帰宅した物音に気づいて、母が何事か言っている。

「もう、目が冴えちゃって眠れないわよぅ。

ハイチューでも飲む?」

 

・・・また始まった。

お得意の勘違いシリーズです。

ほんとにわざと間違ってるんじゃなかろうか。。。

 

チューハイだと注意し、寝かしつけるも

しばらくして結局起き出しました。

あ、階下で裕次郎のDVDセットに改めて興味を示してます。シメシメ

飲み始めたみたいだから、つきあいますか。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快挙

今日の私はすごかった!
お世話になっている会社のボーリング大会で、空気清浄器石原裕次郎ドリームDVDセットをGETしたのです!!

これは、「ストライク最多賞」と「ストライク3連続賞」の賞品(*^_^*)

すごくないですか?
50人近く参加しててですよ?
クラスで一番だって、多分取ったことないですよ。
それを、ボーリングで。

生まれて初めてやった時のスコアは55でした。
忘れもしない、無様な投球姿からしばらく『コント55号』という呼び名までついたくらいで、それから何回もやったわけでもない。両手で足りるくらいなもんです。運動神経も特別いいわけでもなく。。

とにかく嬉しい☆
母は裕次郎ファンだし、私はヒノキを退治できるし(^-^)

でも、元来ツイテない私なので、たまにこんなことがあると運を使い果たす気がして妙に恐ろしいです。小者だわ。笑

今日の戦利品☆

快挙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふしぎスポット

ふしぎスポット

この間、池袋で見つけたふしぎスポット。
ビルとビルの間に、埋めてあります。笑

そんなぁ、引っ越しの荷物じゃないんですから。
でも一応、奥のジュースにも手が届きました!

4時半までパソコン再設定しちゃって寝不足デス(=_=)
でもプリンタが直った〜~ヽ('∀`)ノ~ラリホー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

若者のアイドル

今日は仕事前に渋谷の『壁の穴』でごはんにしました。

パスタの種類がとっても豊富!
う~~~悩むよー(>.<)

夜だったし、さっぱりめにしておこうということで。
ベーコン・フランクと色々野菜のしょうゆ味、

「若者のアイドル」
 ↑ヤングなイメージで若草色

さっぱりというよりは、かなりボリュームが売り??あはは

それにしても、どうしてこういうはずかしいネーミングにするのだろう!!
ボーイさんには、結局「コレ、ください」と。
アンド伏し目がち。

具だくさんでとってもおいしかったんだけどね♪
画像でーす。(ちょっと食べてから撮りました)

Photo

 

ベーコン・フランクフルト・トマト・椎茸・ピーマン・しめじ入り
お肉類の塩気が効いておいしい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの好み

木々の緑がずいぶん濃くなりましたね。
明日は小満。
二十四節気のひとつで、
”万物が一応の大きさに成長する頃”なんですって。
梅雨があるとはいえ、夏も間近なんですね。

ところで。
突然ですが、あなたの好きな有名人を教えてください。
同性の人です。
共感できる同性タレント、なんとなく好きな同性の有名人。

考えましたか?

では、なぜ好きなのか考えてみてください。
どういうところが気になるんでしょう?

答え、出ました?

そう、これは心理テスト。

「あなたが人からどう見られたいと思っているか」

が判るテストです。
どんな結果になったでしょう?納得行きましたか?

ちなみに私は、上戸彩ちゃん&あややこと松浦亜弥ちゃん♪
いい年して、とんだロリ好みでお恥ずかしい、、
でも好きなんです~
好きな理由は、「がんばってるから」。

彼女たちを見るとき、決まってヘロヘロっ(〃´ω`)となって、
そして涙ぐむ(;ω;)
「あぁ、こんなに若くてかわいい上に、なんてがんばってるんだろう!」と思うんです。
ちなみに、あややの顔真似をしているまえけんを見ても涙ぐむが、それはちょっと意味が違う(-ω-)

「がんばってるのに、嫌味がない」

よくよく考えてみれば、たしかにそうなりたいと思ってるのかも。(若い、かわいいはいまさら追求しませんが)

いかがでしょう?ちょっと自分のこと解りましたか?
周りの人にもやってみると、思い切りツボにハマッたり、「それだったのか!」と納得できたり、結構楽しいかも。笑
あまり考えずに自然に答えてもらえるよう、会話の中にさりげなく盛り込んでみるといいと思います☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

むむむ

また喉が怪しいですよ~~~

そんなに無茶してないはずなのに。おかしい。。。

前回は一晩で一気に体調を崩し、その後一週間ひどい目に

あいましたので、きょうは速攻、薬局に飛び込みました。

のどの痛みメインのお薬を昼・夜と飲んだけど、果たして明日は復活なるか?!

きょうは早く寝ます!

おやすみなさ~い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

電車に乗ってます。
お供の音楽は、James Bluntのアルバム『Back To Bedlam』

せつなくふるえる、やや中性的な甘い声。
人の流れと逆に動きながら聞いていると、なんだかすごく孤独な気分になってきます。

雑踏の中でひとり立ち止まり、天を仰ぐ

PVならこんな感じ? 笑
でも決していやな孤独じゃなくて。
自分を見つめる時間をもらったり、周りの人の存在に感謝できるような感覚です。

お顔はとってもキレイ。人気あるのもわかります♪
未チェックのあなたはぜひ☆

最近のお気に入り

写真は愛用i-podの画像。電池なくなりそー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反省と決心

ふぅ…走った走った 朝の5時から。

服装も決めてあるし大丈夫と、起きる時間を15分遅くしたのは、往生際の悪さに他なりませんわ。

おかげで朝っぱらからぜぇぜぇです。

来週はもう5分早く起きよう(-.-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リベンジ・プラド

プラド美術館展に行って来ました☆
今日も休みだったらキレるところでした。(自分が悪いんだけど)

ある人曰く、「今年見逃せない三大美術展のひとつ」なんだとか。
残りの会期も一ヶ月を切っているとあって、小雨の降りそぼる中、会場はたいそうな混雑でした。

難しいことはよくわからないのですが、キーワードは「スペイン」「宗教画」「宮廷画家」。かな~。
えーー!ざっくりすぎでしょう!
詳しくはこちら

総じて、華やかな色彩、光といった作品が多くて、私のように芸術に暗い人間でも結構楽しく見ることができたかも。

特に私が気に入ったのは、宗教画の青(空とかマリア様の衣の色)と、たくさんの天使ちゃん♪

マジかわいい!!!!!

ぷにぷに赤ちゃんそのままなんです~(✿ฺ′ω`*))o◕Д◕ฺ)プニョッ

金色の巻き毛とか、赤ちゃん肌の質感とか、空中でばたばたしてる足とか、こっち向いてるお尻とか!!
さすが巨匠の描いた天使は、本物みたいな存在感。
赤ちゃん大好きな私としては、
「それを一体くれーーーー!!」
とばかりに興奮しました。

芸術をこんな鑑賞の仕方してもいいですか・・・・

帰り道、どうにもケーキが食べたくなって旧友に呼び出しメール。
積もる話もあって、楽しいティータイムとなりました☆

060513_1839







池袋のメトロポリタンにて
ブルーベリーのタルトとハーブティー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

原宿のお気に入り

インテリア書の帰り道、晴れ間が出てきたので
帰りは原宿まで歩きました。
寄り道したかったし。

お目当ては、超~御用達のZARA☆
ここの服は、けっこう個性的で大胆なデザインが素敵。
しかも、安いっ!!←ココ重要。

昔って、なんであんなに分不相応な洋服を買っていたのだろう。
あれはバブルの飛び火だな、絶対。
お母様、いつも借金しててごめんなさい。

でも今はZARAがあるから幸せ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ZARAはスペインのブランドなんですよね。
GAPとかベネトンとかのUSA気質が、
どうもしっくり来ないという人にはおすすめデス!

この日の収穫は白いコットンワンピースと、黒のハーフパンツ、白地に黒の水玉フリルシャツ、オフショルダーのベージュ×白のボーダーニット。

ちょっとヤリ過ぎたかな、、、(^^ゞ帰ろ、帰ろ、、
と駅へ歩き始めたところで、ぬおーーーーーっ!魅惑的なお店を
発見!!!!

『アクセサライズ』☆☆☆

最近オープンしたみたいなんです。
もう知ってました?

“装うために飾るアイテム”って意味なんですって。
ほんとにあらゆるものがあるんです。
ネックレス、ブレスレット、指輪、バック、帽子、ベルト、スカーフ、サングラス、靴・・・

テイストも、エスニックっぽいのとか、ロックだぜって感じ、かわいらしいタイプなどさまざま。カラー別にディスプレイされていて、見ているだけでもとっても楽しい♪

値段は、正直 微妙。笑
どっかアジアの店でもっと安く買えるだろーというのもあれば、意外と「これは安い!」というのもある。
うまくバランスが取れているのでしょう。
この辺り、ZARAと同じ手法かもです。

そう、そして。ZARA好きな方が気に入りそうな品揃えです。
原宿へ行ったら、ぜひこの2軒、まとめてチェックしてみて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウズウズ

どーも、”五月晴れ!”って空が少ないなぁ。
ぷんぷん。
初夏が四季の中で(’四季’じゃないけど)一番好きなのに(>_<)

ところで先日、五月雨降りしきる中、表参道に出かけました。
新しいお仕事はラジオのディレクター。
その関係で、「インテリア書」の体験取材へ。

課題は、

自分の好きな一文字を半紙に表現する

絵と違って、書くのは普段使い慣れている文字。
使うのはたった1色、墨だけ。
というわけで、見ているうちに「どれどれ、私にもやらせてごらん」
て、気軽に挑戦してみたくなる。

ところが書って、単純そうでいて奥が深い。
書き手の内面まで映し出すんですねー。。。
パーソナリティのM子さんは、苦労しながらも、潔い「白」という文字を書き上げました☆

あれ以来、ずっとウズウズしている。
書道の道具、どこにしまってあったかな。笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

一日経って

やっぱりさ。

ダメだったんですよ。(´;ω;`) ウッウッ  

昨日のセットのようにはいかないんです。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

なんというか・・・・・、原始?

「その髪、櫛が通らないのでは?」っていう感じです。

ぐちゃぐちゃ。▄█▀█●ガーン

 

あーーーーーーーーーー、困った!!!!( ;`ิิД´ิ)

 

今日は自棄になって、仕入れたての顔文字を
多用してみました。。。。。

明日の朝が怖ろしい(´`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに!

髪、切りましたー♪

ちょっとイメチェン?です! 気に入ってまーす(^-^)
明日から再現できるか不安なので、直後の写真パチリ。

トイレにて(笑)

060508_2044






| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニュース

ニュースのトピックスが届くサービスを
携帯で受けています。

今日は久々のヒットが出た。

『「角つかみ10時間」、82歳女性』 

ウケる!バカウケです!!!!!! (;☉౪ ⊙。) 

角ですよ?
つかんで10時間。
82歳のおばあちゃまが!

危険なほどに隅々までおかしい。

笑っちゃいけないよな、とは思いつつ、、、
日本の話かなぁ。
なんの動物なんだろ・・・
おばあちゃんは一体どんな腕自慢なんだ・・・・・・・・・・

すみません!もう考えれば考えるほどムリです!

でも、ご無事でなにより☆
あえて続きは受信せず、もう少し想像して楽しませて
いただきますね、おばあちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の観察日記 その3

ここ2~3日、プリンタが不調で格闘している。
あ~いらいら。

没頭するとあっという間に時間が経つので、夜もつい遅くなる。
肌もぶつぶつ
イライライラ(-"-;)

そんな遅起きの昼下がり、ご飯を食べていたら、
テーブルの向かいで母が「うぐっ」という顔をしている。


大丈夫かな。気持ち悪いのかしら、などと思っていたら、
おもむろに口に手をつっこみ、「のりがはりついちゃった。えへへ」

呼吸困難だった。
のりの断片が上あごにはりついたらしい。

だいたい母は鼻が利かない。
本人曰く片方が詰まっているのだそうだ。
詳しい構造はわからないけど、「私を殺すには指一本で
済むわよ」などと、常々誇らしげに言っている。
誰もそんな殺し方はしないと思うが。

鼻と関係あるのかどうか、母はうがいも苦手。
「がらがらがら」ができないのだ。
母のうがいは上を向くだけ。
首を振って、のどまで行き渡らせている。
鼻が使えないことで、彼女的にはかなりすれすれの
行為らしく、「ぺっ」の時にはいつも必死の形相だ。

母のうがい姿は、すごく笑えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どきどきの初体験

幕張メッセで開催中のフリーマーケットに行ってきました!

その名も

 

  「どきどきフリーマーケット2006」

 

フリーマーケットって行ったことありますか?

私は本格的にのぞくのは初めてでした。

 

広さも出店数も日本最大級とあって、相当見ごたえアリ。

物色すること数時間・・・

結局、アーミーなパーカータイシルクのストールを購入☆

ストールは値切った!!

1本1000円のところを、2色買って1500円に。v(^O^)v

 

物産展みたいにおいしい屋台もいろいろ出ていたし、

初フリマ体験にすっかり大満足できたのでした♪

 

フリマは5日まで開催。

連休最終日、特に予定がないというあなたは

お散歩がてら出かけてみては?

海浜幕張の街全体も、広々として気持ちがいいですよ~☆

 

↓こちらが戦利品☆

Freemarket_1

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっ・・・髪の毛が!

多い。

じゃないっすよーーーー(多いけど)

髪の毛が、

     切りたい~~!!(>。<)

 

もう4ヶ月くらい切ってない!

それというのも、「そろそろ行こうかな~」と思っていた矢先の

3月に、腕を脱臼して治療に専念していたから。

不便で不便で、出かけるどころじゃありませんでした。

 

やっとよくなったと思ったら風邪ひいたり、

よくなったと思ってようやく予約したら、

担当の美容師さんがお休み取る日だったり。

仕事も不規則で、なかなかどうして・・・・

 

だいたい行ってるところが遠いんだよなー。

なんせ、元カレの住むマンションのビル1F。

そうそう行けません(^^ゞ

 

だいぶ伸びてアップもしやすくなってきました。

今日の青梅大祭で。

Happi

はっぴ姿☆

  

    

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »