« いまイチ押しのパン | トップページ | 母の観察日記 その1 »

『イン・ザ・プール』

東京では、ハナミズキが咲きはじめましたね。

いつもはもう少し遅め、5月くらいの気がしてましたが・・・

やはり気候が少しズレ込んでいるのでしょうか?

 

今日は、『イン・ザ・プール』という本を読みました。

直木賞作家、奥田英朗さんの著書。

すでに映画化もされていて、オダジョーが出ていたので

以前から気になっていた作品です☆

内容は、デブで色白でマザコンで無神経(よく言えば天衣無縫)な

神経科の医者と、そこに様々な症状で駆け込んだ患者たちの物語。

 

登場人物が濃い!笑

ますます映画が見たくなりました

精神科医には松尾スズキさんが扮しているみたい。

スッゴイだろうな~。爆

オダジョーの「勃ちっ放し」に悩む患者という難しい(?)役も

楽しみ(^^)

近々ビデオ借りに行かなくては♪♪

|

« いまイチ押しのパン | トップページ | 母の観察日記 その1 »

コメント

またまた、こんにちは!

3年?くらい前に読みました。ずっと爆笑であっという間に読破しました。1年くらい前に『空中ブランコ』がドラマ化されましたが、阿部ちゃんが伊良部の役はちょっとミスマッチのような気がしました。

私の中でイメージした伊良部は、伊集院さんのような感じなんですが、かれともちょっと違うんだよね~俳優ではいないですかね?

投稿: かつお | 2006年4月20日 (木) 08時02分

『空中ブランコ』がシリーズ前作なんですか!
知りませんでした。
そっちも読んでみようっと。

伊良部には、あの、ほら!
ひと頃結構出ていた~~~
あのーーーー、、
私の中では「鍋奉行」の俳優さん!(ずっと昔のドラマでとよた真帆に恋心を寄せる役やって、そのとき鍋奉行ぶりを発揮するシーンがあったんです)

いやぁ~~~
思い出せない!
脳細胞が一個死ぬぅぅぅ

目が細いんです。

どなたか教えてくださいっっ

ってヒント少なすぎ。笑

とにかく、ぷよぷよで、ちょっと母性本能くすぐるマザコンタイプな
感じがすごく合うと思います!
たしか劇団出身で、演技も個性派な俳優さんなんですよ。


あーー、寝る前に困ったな。笑

投稿: まいこ | 2006年4月21日 (金) 01時26分

いえいえ、『空中ブランコ』が続編ですね。

鍋奉行ってどこにでもいるような~同じ番組を見ていないとわからなそうですね~

脳細胞が一個死ぬぅぅぅ…って、進行形ですね!どんな感じですかね?(゜o゜)

投稿: かつお | 2006年4月21日 (金) 12時09分

本当だ。帯に「『空中ブランコ』につながる~伊良部のデビュー作」って書いてあります。
要チェックですね☆

「鍋奉行」のくだりは、実はドラマの本編とはほとんど関係なくて、
たとえその番組ご覧になってたとしても覚えてないと思いまふ、、
すみません。

必死で考えてるんですけどねぇ。

ヒント第2弾を思いだしました。
たしか、さま~ず(さまぁず?)の二人とも仲良くて、
合コンとか行ったりするって、なにかのトーク番組で言ってました。

またもや断片的なヒントで申し訳ありませんけど、
どなたか助けて。

脳細胞が死んでく感じ・・
かつおさんも年を重ねれば解ってしまうと思います!笑

投稿: まいこ | 2006年4月21日 (金) 15時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/1474047

この記事へのトラックバック一覧です: 『イン・ザ・プール』:

« いまイチ押しのパン | トップページ | 母の観察日記 その1 »