« ブログ生活始めます | トップページ | 新しい言葉 »

お仕事

4月8日から本放送の新番組。

今日はそのリハーサルでした。

30分の番組で、地元のおいしいお店や、名物の人とか名所などなど

ご紹介する、いわゆる情報バラエティ番組です。

私はその情報を伝える情報局の「局長」。

えらいんです。(年いってるから)

ほかに、局員として若い男の子とかわゆい女の子がいるわけですね。

ところが、私ときたら、年の功もなんのその!

足引っ張りまくりのリハでした。

1度目のリハ終了後、ディレクターさんの微妙な笑顔。。

(ここでまず終電の確認がありました。笑)

「頭の方、特に硬いなぁ・・・・。わざとやってるんですよね?」

・・・いえ、まさかそんな。

「もう一回、やってみましょう!」「はいっ」

リハ2

「・・・どうもなぁ。隆さん、自分の言葉でいいんで。。」

「・・はぁ。すみません」

とまぁ、こんな感じで、3回目終了後は録画したのを見直したり。

ひぇー。あたしってなんでこんなに落ち着きないの?

カメラまともに見れてないじゃん!

丸いなぁ。松○由樹みたい;;;

とか。。まぁ丸いのはモニターの時点で気づいているわけですが。

で、とにかくもう時間的にも最後だ。

ラストチャーンス!!

というわけで気合を入れ直し、4回目に臨みました。

結果は、無事「これなら大丈夫です」のお言葉♪

うわぁ~~い(^○^)

実は、この時点までテンションが上げ切れなかったのには

訳があるんです。

風邪から声が出ない日が続いていて、きょう、ようやく聞ける

声に戻ったから、だったんです。

だからね、明日の本録りでまた声出なかったら怖いじゃないですか、

それで今日はあんまり声張らないようにしようって。

これを事前にみなさんに言っておけばよかったんですけど、

またもや実はね。

さかのぼること1ヶ月。

こちらでお世話になることになってすぐに出かけたスノーボードで

肘を脱臼しまして。

私はのっけから三角布で登場した女なんです。

大っひんしゅくですよねっっ。

だから、R2-D2(ここでスター・ウォーズのキャラ名を調べたんですが、ここ行ってみてください。ジャンドランド荒地のキャラ名が笑え過ぎ!)みたいな動きからようやく脱し始めたと思ったら、

今度は声が出ない、なんて!とてもとても言えなかったんです。

必死で病院をはしごしました。

おかげさまで聞ける声になったけど、まだ本調子じゃない。

でも隠し通せるものなら隠しておきたい(>_<)

と思ってしまって・・・・

でも、人間為せば成る☆

思い切りと全力投球が大切なんですね。

明日もがんばろう!明日もきっといい日になるさ(^^)

では、きょうも首にタオル巻いて寝よっと。

おやすみなさ~い☆

|

« ブログ生活始めます | トップページ | 新しい言葉 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/1317691

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事:

« ブログ生活始めます | トップページ | 新しい言葉 »