« スイートベイジルのち玉金 | トップページ | 『イン・ザ・プール』 »

いまイチ押しのパン

先日、青梅の山里にある、薪窯で焼くパン工房に行きました。

 

『麦 -muji- 』

 

お店の奥さんは沖縄のご出身。

沖縄では麦を’むじ’と言うんだそうです。

 

ここのパンは生地に麦の皮を使うのがポイント。

ふすまと呼ばれる麦の皮と、強力粉、地元の井戸水のみで作る

滋味溢れるパンを作っていらっしゃいます。

材料と同じくらいパンの種類もシンプル。

プレーンとレーズン(大800円、小400円)の2種類。

ほかにパウンドケーキ

黒ゴマ,かぼちゃ,バナナ,りんご(大1000円、小700円)、

クッキー、ラスクなども売っています。

 

私はプレーンとレーズンの焼きたてパンをいただきました。

パンの外側がこんがりと、見るからにおいしそうに焼きあがっています。

ナイフを入れるとカリッといういい音☆

湯気と香ばしい香りが一気に立ち上ります☆☆

ほんのり茶色っぽい色をしたパンはふわっふわで

とーってもおいしい!!!

 

卵・牛乳・バターなどの脂肪分が一切入っていないここのパンは、

食べつけると他のものがもたれるようになるという常連さんの声も

あるとか。

それも納得の、素朴で自然の甘みが広がるパンでした!

今度はパウンドケーキやクッキーも食べたいな♪

 

「実際に足を運んでくれるお客さんを大切にしたい」という

笑顔の素敵な奥さんですが、口コミで広がる人気に合わせ、

全国配送もやっているとのこと。

興味のある方はお店のHPをたずねてみてくださいね。

 

3日経ってもまだやわらかいけれど、

アルミホイルで包んで、トースターで軽く焼くと

焼きたての香りが再現できます!

これ書いてる間に、食べ終わっちゃいました☆おいしかった~

|

« スイートベイジルのち玉金 | トップページ | 『イン・ザ・プール』 »

コメント

今度食べたいです!

投稿: カチュ | 2006年4月17日 (月) 11時01分

カチュさん、コメントありがとうございます!

ぜひネット販売、利用してみてください☆
大を買っても、結構ぺロッといけちゃう気がしますよ。

投稿: まいこ | 2006年4月18日 (火) 22時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/1425408

この記事へのトラックバック一覧です: いまイチ押しのパン:

« スイートベイジルのち玉金 | トップページ | 『イン・ザ・プール』 »