« お仕事 | トップページ | 漫画に夢中☆ »

新しい言葉

 

なーんかへん!

なんだかとっても・・・まあるくない。上下から挟みます!って

感じじゃないですか?!

  

私の中で、唇は「くちびる」だ。

そして絶対に、女性のくちびるなのです。

さくらんぼのような、赤くてやわらかぁい、それ。

昭和かっ!ってくらいバリバリの固定観念なんですケド。ぷぷ

  

だから、「くちびるになんか付いてるよ」と言う時、

女性にならそう言うんだけど、男性には無意識に「口になんか付いてる」と言ってしまう。

  

男性名詞として、「びる」ってどうかな。

|

« お仕事 | トップページ | 漫画に夢中☆ »

コメント

びるですか・・・いいと思いますよ。僕は唇(びる)太いので!

投稿: レイ | 2006年4月 8日 (土) 05時55分

レイさん、コメントありがとうございます!

太いの、いいじゃないですか。
キムタクとかオダジョーも、女の子みたいなくちびるですよね。
なので、男子でもかわいい~のは「くちびる」と呼びます♪

投稿: まいこ | 2006年4月 8日 (土) 11時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82744/1327604

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい言葉:

« お仕事 | トップページ | 漫画に夢中☆ »