トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の13件の投稿

キターーーーッ

来てますよ。

来ちゃいましたよ、二日ほど前から。

 

ヒノキ。

 

花粉症のタイプにもいろいろありますが、私はスギに飽き足らず、

数年前からヒノキ持ちにもなった(涙)

個人的な分析だけど、スギよりヒノキの方がムズ痒さがハンパじゃ

ありません。

ヒノキを感じたが最後、鼻を揉まずにはいられない。

そりゃあもう、無分別に揉む。

キュキュキュって音が出ます。

はぁスッキリ♪

 

鼻水は、というと、スギの方が出る。

垂れ流し状態です。

 

おもしろいもんですね♪

長年患者やってるので、こんな風に体で変化に気づけちゃうんですよー。

 

多分、花粉研究所とかでは重宝されます。

 

「予報」できないからムリかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンラッキー★

今日はなかなかアンラッキーデイでした。

 

まず、出かけた「プラド美術館展」が休館日。

「ちぇ〜」ということで電車に乗ろうとしたら、JRの事故。

振替え輸送で遠回り。

一旦家に帰って再度出かける用事があったので

地元の駅を出たら、一日周遊キップが吸い込まれたー!

え~~~、なんでなんで~?(ToT)

‘乗った駅を出たらそこで終了’というルールを初めて知る。。。

駅員さんに口をとがらせ不満をアピールして駅を出たら、

晴れの予報だったのに突然の夕立、と来ました。

さらに、迎えに来てくれた親が一言「今日、洗車したのよね〜」

 

家族で運なかったですね(苦笑)

明日はいいことありますように∵・∴・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香水?

最近お気に入りのシャンプー。

それは「水分ヘアパック☆☆☆

資生堂から出てまーす。

 

知り合いの女の子がいつもい~い香り。

”すれ違いざま、残り香につい振り返る・・・” 

というアレですよ、アレ!!

恋に落ちる男性の気持ちがわかっちゃいましたねぇ~。

そこで「なんの香水使ってるの?」と聞いたところ

香水はつけてなくて、シャンプーだというじゃありませんか。

 

開眼(◎_◎)

 

考えてみたら、一時期ほど、各シャンプーが香りに凝る

時代じゃなくなりましたよね。

早見優がCMしてたシャンプー(恋コロン、髪にもコロン、ヘアコロンシャンプー)

とか、小学生の間でさえ大ブームでした。

フルーツの香りとか、つぶつぶ入りとか。

80年代は香りシャンプーの時代だったんです。(勝手に定義)

でも、最近はカラーリングする人が多くなったせいか、

傷んだ髪を補強する、とか

機能が売りになってきましたもんね。

 

でも、機能性でなく、久々に香りに惹かれて

シャンプーを変えてみた♪

そうしたら。

「香水なに?」って聞かれましたよー☆ イエーイ ←死語?

ここで一句。

「咲かぬなら 咲かせてみよう 恋の花」   めざせ、咲き乱れ

 

ところで、細かいようですけど、いま使い始めたのは

トリートメントなんです。

使ってたのが、トリートメントが先になくなっちゃったので。

だからぁ。

シャンプーもトリートメントも、ダブルで「水分ヘアパック」に

変わったら、ど~んないい匂いになっちゃうだろうー♪

って、ワックワクです☆

 

シャンプー変えて、あなたも恋の花、咲かせてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかっちゃった!

数日前に書いた、『イン・ザ・-プール』を読んだという記事。

主人公の精神科医、伊良部を実写版で演じるなら・・・という

話題で、どうしても出てこなかった役者さんの名前がわかりました!

 

田口浩正さんでしたー♪

 

↑ どおでしょう??

こうしてみると、伊良部より人のいい顔してるかもしれないなぁ・・・

でも演技派だから、ちょっとアクの強い役も演じきれると思う。

いかがでしょうか?!

 

脳細胞が蘇ってくれるかどうかは判りませんが、

とりあえず、すっきりしました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の観察日記 その2

安易に母ネタを続けてしまって、なんだか自己嫌悪ですが。

再び語録です。

今日も出ました。

母の

 「マウイ~♪」。

 

・・・もちろん、元祖「まいう~」のことです。

「それはだろー!」って、何度注意しても間違うんです(>_<)

しかも、「どう?こういう時遣うんでしょ☆」と言わんばかりに、嬉々として言う。

 

なんなんでしょおか(--メ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の観察日記 その1

今日、テレビで稲垣くんを見た時の両親の会話。

 

父「誰だ、これは」

母「あら、スパッツよ」

 

母さん・・・・ ε-(;-ω-`A)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『イン・ザ・プール』

東京では、ハナミズキが咲きはじめましたね。

いつもはもう少し遅め、5月くらいの気がしてましたが・・・

やはり気候が少しズレ込んでいるのでしょうか?

 

今日は、『イン・ザ・プール』という本を読みました。

直木賞作家、奥田英朗さんの著書。

すでに映画化もされていて、オダジョーが出ていたので

以前から気になっていた作品です☆

内容は、デブで色白でマザコンで無神経(よく言えば天衣無縫)な

神経科の医者と、そこに様々な症状で駆け込んだ患者たちの物語。

 

登場人物が濃い!笑

ますます映画が見たくなりました

精神科医には松尾スズキさんが扮しているみたい。

スッゴイだろうな~。爆

オダジョーの「勃ちっ放し」に悩む患者という難しい(?)役も

楽しみ(^^)

近々ビデオ借りに行かなくては♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いまイチ押しのパン

先日、青梅の山里にある、薪窯で焼くパン工房に行きました。

 

『麦 -muji- 』

 

お店の奥さんは沖縄のご出身。

沖縄では麦を’むじ’と言うんだそうです。

 

ここのパンは生地に麦の皮を使うのがポイント。

ふすまと呼ばれる麦の皮と、強力粉、地元の井戸水のみで作る

滋味溢れるパンを作っていらっしゃいます。

材料と同じくらいパンの種類もシンプル。

プレーンとレーズン(大800円、小400円)の2種類。

ほかにパウンドケーキ

黒ゴマ,かぼちゃ,バナナ,りんご(大1000円、小700円)、

クッキー、ラスクなども売っています。

 

私はプレーンとレーズンの焼きたてパンをいただきました。

パンの外側がこんがりと、見るからにおいしそうに焼きあがっています。

ナイフを入れるとカリッといういい音☆

湯気と香ばしい香りが一気に立ち上ります☆☆

ほんのり茶色っぽい色をしたパンはふわっふわで

とーってもおいしい!!!

 

卵・牛乳・バターなどの脂肪分が一切入っていないここのパンは、

食べつけると他のものがもたれるようになるという常連さんの声も

あるとか。

それも納得の、素朴で自然の甘みが広がるパンでした!

今度はパウンドケーキやクッキーも食べたいな♪

 

「実際に足を運んでくれるお客さんを大切にしたい」という

笑顔の素敵な奥さんですが、口コミで広がる人気に合わせ、

全国配送もやっているとのこと。

興味のある方はお店のHPをたずねてみてくださいね。

 

3日経ってもまだやわらかいけれど、

アルミホイルで包んで、トースターで軽く焼くと

焼きたての香りが再現できます!

これ書いてる間に、食べ終わっちゃいました☆おいしかった~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイートベイジルのち玉金

雨ですねぇ。

傘が手放せない日々。。。

そんな中、昨日今日と、たくさんの人に会いました。

 

昨日は、以前の職場でご一緒した方に招待していただいて、ジャズライブへ。

初スイートベイジル☆

元T-SQUAREのサックス、宮崎隆睦さんのソロアルバム発売のライブです。

ゲストに市原ひかりちゃんという、超~CUTEなトランペッターも参加して、

あっという間の素敵なひとときでした。

ちょっとラッキーだったのは、私が最近気になっていたドラマー、小山太郎さんが

参加していたこと!彼のドラムスを生で聴けるなんて~~☆

かっこいぃぃーーーーー!

これで一気にハマリそう(*^^*)

 

さてさて、その後ライブの主催者の方と「飲みなおしましょう!」ということで

『玉金』へ。

知ってます?私は初めてでしたが、けっこう有名みたい。

店名もさることながら、ロゴもすごい。まんま、です。ここには載せません。笑

でも、六本木でやきとり50円で食べられるお店は貴重でしょう!

店員さんも気さくだし、お客を楽しませてくれる心意気が目一杯のお店。

そこらのお洒落~なお店に食傷気味のあなたにはオススメです☆

 

そして今日は、新しいお仕事先の方と面談。2社。

この2日間で気づいたこと。

 

『フリーでやるなら、名刺を早く作りましょう』

 

というわけで、名刺の印刷用紙を買ってきました。

作成は明日!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

漫画に夢中☆

漫画にハマってます♪

 

『めぞん一刻』☆☆☆☆☆

 

大好き!私の愛読コミックのBESTに入りますね!!

以前は持ってたんです。それが、な・ぜ・か、行方不明。

「読みたいよー、読みたいよー」と思いつつ、なんか今日に至る。

  

ところが、いま通ってる鍼のお医者さんにあったんですよぉ。

見つけたときは小躍り♪

ほぼ毎日通って読んでたんですが、ついに昨日は「埒が明かん!」

ということで、貸し出し希望を申し出てしまった。笑

  

ストーリーは、うら若き美しい未亡人と、彼女をめぐる

イケてるテニスコーチとたよりな~い貧乏学生の三角関係のお話。

でも。彼らを取り巻く、脇役キャラの濃い~面々。これがおもしろい。

ちょっとつまらない時、落ち込んでる時でも、笑って笑って、時には泣けて、

読んだら絶対元気になっちゃう。

私にはリポビタンDみたいな存在です。

細かいところまで読み込めば読み込むほど、笑える箇所満載。

セリフ回しとか絶妙ですから(><)/

留美子ワールド、オススメ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しい言葉

 

なーんかへん!

なんだかとっても・・・まあるくない。上下から挟みます!って

感じじゃないですか?!

  

私の中で、唇は「くちびる」だ。

そして絶対に、女性のくちびるなのです。

さくらんぼのような、赤くてやわらかぁい、それ。

昭和かっ!ってくらいバリバリの固定観念なんですケド。ぷぷ

  

だから、「くちびるになんか付いてるよ」と言う時、

女性にならそう言うんだけど、男性には無意識に「口になんか付いてる」と言ってしまう。

  

男性名詞として、「びる」ってどうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事

4月8日から本放送の新番組。

今日はそのリハーサルでした。

30分の番組で、地元のおいしいお店や、名物の人とか名所などなど

ご紹介する、いわゆる情報バラエティ番組です。

私はその情報を伝える情報局の「局長」。

えらいんです。(年いってるから)

ほかに、局員として若い男の子とかわゆい女の子がいるわけですね。

ところが、私ときたら、年の功もなんのその!

足引っ張りまくりのリハでした。

1度目のリハ終了後、ディレクターさんの微妙な笑顔。。

(ここでまず終電の確認がありました。笑)

「頭の方、特に硬いなぁ・・・・。わざとやってるんですよね?」

・・・いえ、まさかそんな。

「もう一回、やってみましょう!」「はいっ」

リハ2

「・・・どうもなぁ。隆さん、自分の言葉でいいんで。。」

「・・はぁ。すみません」

とまぁ、こんな感じで、3回目終了後は録画したのを見直したり。

ひぇー。あたしってなんでこんなに落ち着きないの?

カメラまともに見れてないじゃん!

丸いなぁ。松○由樹みたい;;;

とか。。まぁ丸いのはモニターの時点で気づいているわけですが。

で、とにかくもう時間的にも最後だ。

ラストチャーンス!!

というわけで気合を入れ直し、4回目に臨みました。

結果は、無事「これなら大丈夫です」のお言葉♪

うわぁ~~い(^○^)

実は、この時点までテンションが上げ切れなかったのには

訳があるんです。

風邪から声が出ない日が続いていて、きょう、ようやく聞ける

声に戻ったから、だったんです。

だからね、明日の本録りでまた声出なかったら怖いじゃないですか、

それで今日はあんまり声張らないようにしようって。

これを事前にみなさんに言っておけばよかったんですけど、

またもや実はね。

さかのぼること1ヶ月。

こちらでお世話になることになってすぐに出かけたスノーボードで

肘を脱臼しまして。

私はのっけから三角布で登場した女なんです。

大っひんしゅくですよねっっ。

だから、R2-D2(ここでスター・ウォーズのキャラ名を調べたんですが、ここ行ってみてください。ジャンドランド荒地のキャラ名が笑え過ぎ!)みたいな動きからようやく脱し始めたと思ったら、

今度は声が出ない、なんて!とてもとても言えなかったんです。

必死で病院をはしごしました。

おかげさまで聞ける声になったけど、まだ本調子じゃない。

でも隠し通せるものなら隠しておきたい(>_<)

と思ってしまって・・・・

でも、人間為せば成る☆

思い切りと全力投球が大切なんですね。

明日もがんばろう!明日もきっといい日になるさ(^^)

では、きょうも首にタオル巻いて寝よっと。

おやすみなさ~い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ生活始めます

はじめまして。

今日からブログを始めることにしました。

だし。出発の季節ですから。

中味はこれといって決まってません。笑

これからよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »